真夏の夜の夢Part2が正夢になりました(真夏の夜の夢part1はこちら⇒猛暑の上野毛~真夏の夜の夢)。
正夢になった場所はこちら。
13.8.28 |
13.8.29 井堀付近 |
右を見ても左を見ても線路だらけの西日暮里は井堀付近。
カメラを構えると電車が嫌がったのか?さっきまで右往左往していた電車が一斉に動きを止めたかのようにやって来ません。
走ルンです 13.8.28 尾久ー上野 |
嫌になって向かった目的地はこちら。
13.8.29 モデルワム |
モデルワム!
同行の犬殿(既にヒトをダシにしてアップ済みです⇒真夏の夜の夢part2)は徳永店主には中坊以来約40年振りの再会!!
犬殿がマッハ模型で塗装やハンダ付けのイロハを教わった先生に40年振りの再会したことになります。
今は模型の小売形態も変わってなかなかそうは行かないですが、当時の模型の先生は模型屋のオヤジさんだった方は多いのではないでしょうか?
模型屋のオヤジさんも生意気なガキを相手に良く面倒を見ていただいてくれたものです。
これは趣味人生にとっては大きなターニングポイントを与えてもらったことになります。
これって、その時は即効性が無くても後でボディブローのように効いてくる辺りは、今で言うところのソリューションビジネス?
どちらにしても、初心者の時の先生はいつまで経っても先生。
それも中坊時代の教えは、結構生涯を左右するほどインパクトのあるもの。
これは自分も全く同じです。
本日はそんなほろ苦い(なんてことは無いっか・・・)再会シーンを目の前で見て、ちょっとだけ感動しました。
13.8.29 西日暮里 |
感動の再会・・・その後は・・・
当然!
13.8.29 西日暮里 |
中学生時代の模型事始めの思い出噺と南海7000系の授与式が挙行されました。
鉄コレ南海7000系4連 |
自分は関空での先行販売日と一般販売日を勘違いして、あのおっちゃんに催促したりしたので格好のブログネタにされてしまいました。
まあ、いっか。
鉄コレ南海7000、2連 |
どちらが美味しい? |
G2相方はこんなものもGET!
80分の1の泥沼一直線です(自分はこのシリーズ6両も買って埋蔵中・・・・)。
13.8.28 西日暮里 |
chitetsuワム!殿、おはようございます!
返信削除再会シーンにお立会いいただきマジで光栄でした!
ありがとうございました!
それにしても模型人生、続けるもんやなあ!
それにしても駅前のやきとり屋、ウマかったなあ(爆)!
それと、最後のクハ103、とてもキレイです!
あのカメラ、夜間流し撮りまで耐えるのですね!?
モデルワン殿
返信削除昨晩はお疲れ様でした〜。
涙の再会シーン、堪能致しました。
焼き鳥屋さんもうまかったですね。
お気に入りリストに追加!
103けい、ヨタっていたおかげで上手く流れました。
モデルワンさまの方にもコメしましたが、このエリアはわが鉄心の発祥の地、父と散歩=鉄見学した井堀辺りの何処を見ても線路というのはまさにCedarガキ時分に思ったことです。
返信削除最初の記憶はEF55や80系、そのあとキハ82や165系、181系など~
その頃は西日暮里なんて駅は無かったのです。
南海の車両はあんまり動き良くないようですね。
返信削除マイクロのも秋葉原でも結構残ってると思ったら、関西でもかなりですし。
南海の駅はあまり並んでないですね。
角ズームの先行発売の時は、スルッと関西のフェスティバル会場では瞬殺だったのですが。
駅じゃ普通に買える買える…だし。
京阪の長蛇の列がありえないですね。
6000ベースで 7000を作ったので、どうしようかなと思いつつ。
1本は買いかな。
Cedarさん
返信削除モデルワ~ン殿のブログコメント拝見しました。
Cedarさん鉄心発祥の地であったのですね。
右も左も下も鉄道だらけ。
自分も意識してカメラを持って出かけたデビューの地でした(こちらに記事ありますhttp://tsurikakedensha.blogspot.jp/2012/06/ef57.html)。
EF57の姿に感動したのが忘れられません。
Mu.さん
返信削除南海電車はどうも不人気ですね。
自分的には結構ビンゴなのですが・・・。
角ズーム瞬殺だったのは、今思うと不思議かもです。