古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2012年12月23日日曜日

おしらせ

お知らせです。
今月発売のRM MDELS誌に地鉄電車の話が掲載されました!

RMM掲載号
今回の特集は「架空鉄道」で、その中で架空鉄道を作っているモデラーの紹介が行われており、その中の一人として書かせていただきました。

こんな感じです
記事の感じはこんな雰囲気で見開きで4ページです。
どんなきっかけから模型に興味を持ったかという話から始まり、地鉄電車創業までの自分の中の心象鉄道「地鉄電車」ができるまでの経緯や、その後どうしているかや問題点などを書いてみました。
古い写真の再掲載もあり、お恥ずかしい感じなのですがよろしかったら立ち読みください。

4 件のコメント:

katsu さんのコメント...

昨日、書店に立寄って何気なくRM MODELSを手に取ってめくっていたら
chitetsuさんの記事を見つけました。
心象鉄道についての記事をこれから拝読させてもらいます。

Cedar さんのコメント...

富士急はいろいろやってくれますね!
お写真を拝見すると、マルーンの帯色が少し明るいような気がしますが、贅沢は言いますまい。
どうせならデビュー当時のヒゲ付きにして欲しかった、って贅沢言ってますね(笑)。

chitetsu さんのコメント...

katsuさん
本をご購入頂いたとのこと、ありがとうございます。
急な原稿依頼だったので、結構バタバタと書いたので(早めに頼まれたらいい文章が書けるわけでは全然ありませんが・・)、皆さんが楽しめる文章になったかちょっと不安ですが、ご笑覧ください。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
富士急、ほんと手を変え品を変えいろいろやりますね。
できれば電車の運行予定をもうちょっと早く掲示して欲しいなあと思います。
確かに京王カラー、実車を見ると車体のベージュが何となく白っぽく、帯が赤っぽい気がしますね。
まあ、この色にしてくれただけ良しとしないといけませんね。