少年時代から大の電車好きです。 物心ついた時には踏切の横に立って電車を見ていました。 以降、全国各地に吊り掛け電車を追いかけて歩いた記録を中心に、模型やストラクチャー探訪記などを気まぐれに載せてゆきたいと思います。
横浜の原鉄道模型博物館で台湾の鉄道の展示会を開催したことがあります。
この時に合わせて実際に台湾の鉄道の車両が原鉄にやってきました。
その時に頂いた冊子です。
好ましいスタイルのレールカーですね。この車両が台湾の製糖工場にあった(今もある?)とネットで見たことはありました。それがなんと日本に来ていたとは、見逃したこと残念でなりません。車内にも入れたのですか?両運転台ではなくて両方向運転台のゲテモノ度が最高ですね。ただ乗心地は見るからに悪そうで、しかも座席が木板一枚!いや、でももしこんなのに乗れるなら何時間でも我慢しますー。
鹿部電鉄さん仰る通り、かわいらしいスタイルのレールカーですね。車内にも入ることができました。そのプリミティブさは驚きました。現在は台湾に戻っていますが、走行可能であると聞きました。
巡動車って奴ですね。仲間には前面窓に曲面ガラス使ったステンレス車なんかもあり、なんでもありな感じが好きでした。
コメントはフリーでお受けしています。しかし、個人的なブログですので、リプライ及び不適切と判断したコメントの削除は管理人判断で行ないます。
好ましいスタイルのレールカーですね。この車両が台湾の製糖工場にあった(今もある?)とネットで見たことはありました。それがなんと日本に来ていたとは、見逃したこと残念でなりません。車内にも入れたのですか?両運転台ではなくて両方向運転台のゲテモノ度が最高ですね。ただ乗心地は見るからに悪そうで、しかも座席が木板一枚!いや、でももしこんなのに乗れるなら何時間でも我慢しますー。
返信削除鹿部電鉄さん
返信削除仰る通り、かわいらしいスタイルのレールカーですね。
車内にも入ることができました。
そのプリミティブさは驚きました。
現在は台湾に戻っていますが、走行可能であると聞きました。
巡動車って奴ですね。
返信削除仲間には前面窓に曲面ガラス使ったステンレス車なんかもあり、なんでもありな感じが好きでした。