少年時代から大の電車好きです。 物心ついた時には踏切の横に立って電車を見ていました。 以降、全国各地に吊り掛け電車を追いかけて歩いた記録を中心に、模型やストラクチャー探訪記などを気まぐれに載せてゆきたいと思います。
夕暮れ時のブルーモーメントと呼ばれる時間帯は一日の中でも好きな時間帯です。
「玉電」山下駅は、年末年始の恒例イベント「世田谷ボロ市」への行き来で、小田急からの乗り換えでほぼ毎年のように使っていたのですが、近年は「コロナ」の影響でイベント自体の中止が続くなどで、ここ数年はすっかりご無沙汰です…。「ボロ市」の頃は日が短いので、帰りの電車に乗る頃は大体こんな景色で、走っている電車は変わり、町の景色も変わっても、雰囲気はまだまだ昔の面影を残しているのでしょうか。
伊豆之国さん玉電沿線は変化の激しい東京では昔日の雰囲気が残っていますね。昼間のまったりした雰囲気も良いですが、夕暮れ時の風情も好きです。
コメントはフリーでお受けしています。しかし、個人的なブログですので、リプライ及び不適切と判断したコメントの削除は管理人判断で行ないます。
「玉電」山下駅は、年末年始の恒例イベント「世田谷ボロ市」への行き来で、小田急からの乗り換えでほぼ毎年のように使っていたのですが、近年は「コロナ」の影響でイベント自体の中止が続くなどで、ここ数年はすっかりご無沙汰です…。
返信削除「ボロ市」の頃は日が短いので、帰りの電車に乗る頃は大体こんな景色で、走っている電車は変わり、町の景色も変わっても、雰囲気はまだまだ昔の面影を残しているのでしょうか。
伊豆之国さん
返信削除玉電沿線は変化の激しい東京では昔日の雰囲気が残っていますね。
昼間のまったりした雰囲気も良いですが、夕暮れ時の風情も好きです。