少年時代から大の電車好きです。 物心ついた時には踏切の横に立って電車を見ていました。 以降、全国各地に吊り掛け電車を追いかけて歩いた記録を中心に、模型やストラクチャー探訪記などを気まぐれに載せてゆきたいと思います。
LSEが引退してからそれなりの時間が経ちました。
猛暑の夏ですので、今日はLSEの涼しげな画像を何点か。
久しぶりに行ったこの有名な場所、以前とは様子が変わっていて戸惑いましたが、それっぽい写真が撮れました。
次期フラッグシップだったはずのVSEもあと僅かで見れなくなりますね。
2コマ目。太公望が好いアクセント♪
これらの写真見ると分かるのですが、遠方では赤とか白は目立つもののグレー部分が意外に目立たないものですよね。歴代ロマンスカーのうち、30000形は「ほぼ全体がハーモニックブロンズ色(となっているが、実際は光沢の強いやや赤めのグレー)で申し訳程度に小さく赤」にしたところ、「(ライトがあるので存在は分かるが)曇天時に車体が見えにくくなる」というエピソードが笑えます。誰かデザイン時に模型段階とかで気が付かなかったのだろうか・・・
丸窓鉄道管理局さんありがとうございます。良いアクセントですね。
レサレサさんグレーという色は沈みがちですね。その分オレンジとかを使ったのでしょうが。個人的には良いカラーリングかと思っています。
コメントを投稿
4 件のコメント:
2コマ目。太公望が好いアクセント♪
これらの写真見ると分かるのですが、遠方では赤とか白は目立つもののグレー部分が意外に目立たないものですよね。
歴代ロマンスカーのうち、30000形は「ほぼ全体がハーモニックブロンズ色(となっているが、実際は光沢の強いやや赤めのグレー)で申し訳程度に小さく赤」にしたところ、「(ライトがあるので存在は分かるが)曇天時に車体が見えにくくなる」というエピソードが笑えます。
誰かデザイン時に模型段階とかで気が付かなかったのだろうか・・・
丸窓鉄道管理局さん
ありがとうございます。
良いアクセントですね。
レサレサさん
グレーという色は沈みがちですね。
その分オレンジとかを使ったのでしょうが。
個人的には良いカラーリングかと思っています。
コメントを投稿