少年時代から大の電車好きです。 物心ついた時には踏切の横に立って電車を見ていました。 以降、全国各地に吊り掛け電車を追いかけて歩いた記録を中心に、模型やストラクチャー探訪記などを気まぐれに載せてゆきたいと思います。
10年前の今日は一畑電車に居ました。
目的はこの電車を運転することでした。
その時のことは以前記事にしました。
こちらです→https://www.blogger.com/blog/post/edit/8227179202419793182/814642767703029077
ブレーキ扱いの解説もあります。
やはり自動ブレーキの扱いというのは難しいですね。
先生の話では現役の運転手も運転体験でオーバーランするそうです。
もう一回、会って見たくなりました。
川跡駅はCedarが初めて行った昭和46年の時とほとんど変わっていなかったのですね。当時は電車が着くたびに、おばさん駅員さんの「かわと~かわと~」という名調子の放送が、屋敷林の点在する田園に響いていました。今も鮮明な記憶です。
Cedarさん川跡駅のおばさんのアナウンス、自分も耳に焼き付いています。良き思い出です。
コメントはフリーでお受けしています。しかし、個人的なブログですので、リプライ及び不適切と判断したコメントの削除は管理人判断で行ないます。
川跡駅はCedarが初めて行った昭和46年の時とほとんど変わっていなかったのですね。
返信削除当時は電車が着くたびに、おばさん駅員さんの「かわと~かわと~」という名調子の放送が、屋敷林の点在する田園に響いていました。今も鮮明な記憶です。
Cedarさん
返信削除川跡駅のおばさんのアナウンス、自分も耳に焼き付いています。
良き思い出です。