少年時代から大の電車好きです。 物心ついた時には踏切の横に立って電車を見ていました。 以降、全国各地に吊り掛け電車を追いかけて歩いた記録を中心に、模型やストラクチャー探訪記などを気まぐれに載せてゆきたいと思います。
これで神田川がもう少し綺麗になればいいのだけど。
モハメイドペーパーさんこの川はいつも澱んでいますね。最近水位が以前より高い気がします。
ブログ、再開されて何よりです。 FBで意味深な発言をされていましたので、気になっておりました。 また、毎日アクセスするのが楽しみです。
丸窓鉄道管理局さんコメントありがとうございます。少し落ち着いたので再開しました。今後は毎日更新よりは数を落としながらやってまいります。お付き合いよろしくお願いします。
このアングルは東京らしくていいですね。秋葉原あたりの高架線の昭和な造作も、気になっています。後ろのビル邪魔、東京から空が無秩序に狭くなっています。
Cedarさんお茶の水から秋葉原にかけての立体的な鉄道風景は東京らしい場所だと思います・。空が狭くなるのは残念なことです。
ここから神田川を見たことはありませんが、古い鉄橋なのに現代にも通用するデザインなので、周辺のビルと言いお電車と言い、何か近未来的な雰囲気ですね。それにも関わらず、なぜか郷愁を感じると言うか、いい感じで黄昏てます。もしも鉄橋を渡る電車が黄色い101系ならば、もっといい感じに黄昏たと思いますが・・・。なんてことを考えてたら、突然頭の中でかぐや姫の「神田川」のイントロが自動再生され始めました。まあ、あの歌の舞台は、高田馬場とかもっと上流の方なのだと思いますが。
ジモティーさんお茶の水と両国を結ぶ区間は東京の中央部では比較的後年の敷設であったことからかなりアクロバティックな線形になっているのが魅力的です。ここの風景はそれを代表する区間ですね。神田川のイメージはやはり高田馬場付近でしょうか。
コメントはフリーでお受けしています。しかし、個人的なブログですので、リプライ及び不適切と判断したコメントの削除は管理人判断で行ないます。
これで神田川がもう少し綺麗になればいいのだけど。
返信削除モハメイドペーパーさん
返信削除この川はいつも澱んでいますね。
最近水位が以前より高い気がします。
返信削除ブログ、再開されて何よりです。
FBで意味深な発言をされていましたので、気になっておりました。
また、毎日アクセスするのが楽しみです。
丸窓鉄道管理局さん
返信削除コメントありがとうございます。
少し落ち着いたので再開しました。
今後は毎日更新よりは数を落としながらやってまいります。
お付き合いよろしくお願いします。
このアングルは東京らしくていいですね。秋葉原あたりの高架線の昭和な造作も、気になっています。
返信削除後ろのビル邪魔、東京から空が無秩序に狭くなっています。
Cedarさん
返信削除お茶の水から秋葉原にかけての立体的な鉄道風景は東京らしい場所だと思います・。
空が狭くなるのは残念なことです。
ここから神田川を見たことはありませんが、古い鉄橋なのに現代にも通用するデザインなので、
返信削除周辺のビルと言いお電車と言い、何か近未来的な雰囲気ですね。
それにも関わらず、なぜか郷愁を感じると言うか、いい感じで黄昏てます。
もしも鉄橋を渡る電車が黄色い101系ならば、もっといい感じに黄昏たと思いますが・・・。
なんてことを考えてたら、突然頭の中でかぐや姫の「神田川」のイントロが自動再生され始めました。
まあ、あの歌の舞台は、高田馬場とかもっと上流の方なのだと思いますが。
ジモティーさん
返信削除お茶の水と両国を結ぶ区間は東京の中央部では比較的後年の敷設であったことからかなりアクロバティックな線形になっているのが魅力的です。ここの風景はそれを代表する区間ですね。
神田川のイメージはやはり高田馬場付近でしょうか。