少年時代から大の電車好きです。 物心ついた時には踏切の横に立って電車を見ていました。 以降、全国各地に吊り掛け電車を追いかけて歩いた記録を中心に、模型やストラクチャー探訪記などを気まぐれに載せてゆきたいと思います。
山陰線で(元)西ミツの115見られた時期もあったので、この山の中をスカ色が駆け抜けた時期があったのかもしれません。
お~、布原。Chitetsuさんのブログで布原は意表を突きますねぇ。この場所で電車が走っている写真を見るのは、ひょっとして初めてかもしれません。(それだけ鉄離れしていたということか)初めて訪れた時は、お茶などふるまわれましたが、人が多くなるにつれ、殺伐とした空気が流れ、それが嫌で足が遠のきました。度を超すといいことは一つもありませんね。
仕事で取り上げても自分自身は行ったことがありません。ここに限らず、単行の列車は絵としてまとめにくいですね。機関車ものと違ってどっちに向かっているのかもわからないし。
12号線さんそうなんですか。スカ色が布原走ったらそれも魅力的かもですね。
イワキ鯨川さんそれは・・・鉄離れかも(笑)。でも確かに電化後の布原ってあまり見ない気がしますね。この時は芸備線の沿線駅舎取材のついででした(布原駅見るため)。
モハメイドペーパーさん私にはあまり縁の無かった駅ですが、信号場時代の建物見たさで行きました。雄大な風景に気動車一両はやはり絵になりませんね。
管理人さま、お久しぶりです。伯備線電化当時、スカ色115系が走った記録があります。頂き物なんですが、山陰地区を走行中の写真を持っています。この頃は中学生でしたが、都会を感じる車両との印象を持ってました。
まろねふさんご無沙汰しております。やはりスカ色の115が走ったのですね。山陰地区のスカ色走行、興味深いですね。
コメントを投稿
9 件のコメント:
山陰線で(元)西ミツの115見られた時期もあったので、この山の中をスカ色が駆け抜けた時期があったのかもしれません。
お~、布原。Chitetsuさんのブログで布原は意表を突きますねぇ。
この場所で電車が走っている写真を見るのは、ひょっとして初めてかもしれません。
(それだけ鉄離れしていたということか)初めて訪れた時は、お茶などふるまわれましたが、
人が多くなるにつれ、殺伐とした空気が流れ、それが嫌で足が遠のきました。
度を超すといいことは一つもありませんね。
仕事で取り上げても自分自身は行ったことがありません。ここに限らず、単行の列車は絵としてまとめにくいですね。機関車ものと違ってどっちに向かっているのかもわからないし。
12号線さん
そうなんですか。
スカ色が布原走ったらそれも魅力的かもですね。
イワキ鯨川さん
それは・・・鉄離れかも(笑)。
でも確かに電化後の布原ってあまり見ない気がしますね。
この時は芸備線の沿線駅舎取材のついででした(布原駅見るため)。
モハメイドペーパーさん
私にはあまり縁の無かった駅ですが、信号場時代の建物見たさで行きました。
雄大な風景に気動車一両はやはり絵になりませんね。
管理人さま、お久しぶりです。
伯備線電化当時、スカ色115系が走った記録があります。頂き物なんですが、山陰地区を走行中の写真を持っています。
この頃は中学生でしたが、都会を感じる車両との印象を持ってました。
まろねふさん
ご無沙汰しております。
やはりスカ色の115が走ったのですね。
山陰地区のスカ色走行、興味深いですね。
コメントを投稿