突然のことで、ただただ驚くばかりです。
例年軽便祭でご夫婦で出店された時にお話をするのが恒例でしたが、今年は姿をみませんでした。
センスの良い・拘った製品を作っていた山川さんには、会社退職後のChitetsuブランド立ち上げ時にも相談をさせて頂いたりしました。
四谷の飲み屋でずいぶん長く話したのを思い出します。
山川さんからサンプルで頂いた小さな駅舎を組んだものです。
それより以前に一緒に計画した製品が一つだけありました。
それは、バス営業所の建物です。
製品化されたものを組みこんだのが、地鉄電車の田島駅でした。
木造の渋い車庫は凝りに凝った構造で、建物一つながら細かいパーツがいっぱい。
その構造も、ものすごく工夫されていました。
あまりにも突然の訃報に触れ、謹んでお悔やみを申し上げます。
4 件のコメント:
初期のスピードコンテストや牽引力コンテストは、いつも山川さんと一緒にバイトでお手伝いしていました。
バンプラと兄弟車のMG版ADO16をお持ちで、乗らなくなってもずっと残していたはずです。
学生時代からのお付き合いなので、大変ショックを受けております。
ご冥福をお祈り申し上げます。
赤影さん
そうだったのですか。。同年代ですし体調が悪かったのも知りませんでした。
ご冥福をお祈り致します。
今年のクラシックストーリーとしての出店は叶いませんでしたが、南軽出版でその場所とお名前をお借りしてジャンクセールをさせていただきました。
軽便祭ではいつもお隣同士で出店していたのが寂しくなります。
Pleiades さん
軽便祭でいつもご夫婦で出展されていたのが印象に残ります。
コメントを投稿