しかしながら、近鉄が青山を越えて現大阪線を開通させたことで、必要性が無くなり、伊勢奥津から名張の間は建設されることなく終わっています。
90.8.5 名張 |
前回アップしたその当時の名張駅です。
90.8.5 名張 |
写真は撮っていませんが、途中の区間はかなり険しい山間道路の区間もあったと記憶しています。
90.8.5 伊勢奥津 |
伊勢奥津駅に到着した三重交通のバスです。
90.8.5 伊勢奥津 |
駅前で折り返し名張へ発車待ちの様子です。
当時は日に5往復ぐらいあった気がしますが、現在はこの区間を直通するバスは無くなってしまっているとのことです。
90.8.5 伊勢奥津 |
河田耕一さんのシーナリーガイドにも出てきた、印象に残る駅です。
90.8.5 伊勢奥津 |
駅舎から見た駅前通り。
乗ってきた折り返しの名張に向かうバスも出発していきました。
キハ11 7 90.8.5 伊勢奥津 |
駅本屋にも萌えますが、バスに萌え萌えデス。
返信削除1/80でバスというと、ボンネット型かエルガ型に偏り過ぎているので、
モノコックをはじめとして昭和4~50年代のモデルを出して欲しいです。
これらの写真って本当に1990年の奴なんですか・・・?
返信削除なんかモノクロにしただけで、昭和30~40年代とか言われても信じられそうな味のある光景です。
こんばんは、1990年当時は名張と伊勢奥津を結ぶバスがあったのですね。富士重工5Eボディのバスも懐かしいですがナンバープレートの「三22」にも時代を感じます。
返信削除丸窓鉄道管理局さん
返信削除このスタイルの富士重工ボディーのバスは一時期よく見ました。モデルであると良さそうですね。
レサレサさん
返信削除モノクロのせいもあるのでしょうが、伊勢奥津の佇まいは当時でもかなり渋かったです。
Yoshiさん
返信削除当時はちゃんと三重交通がこの区間を結んでいました。当時でも閑散としていましたので、廃止になったのも宜なるかなですね。