2019年8月10日土曜日

京王委員会、再び

前回の記事で書きましたように
https://tsurikakedensha.blogspot.com/2019/08/blog-post_11.html
JAMにむけて製作中の京王のグリーン車、おおむね完成してきました。




内訳は2000系2輌、2700系2輌の4輌です。
でも、写真に写っているのは3輌。
そう、クハ2770形に履かせる台車がまだなのです。

19.8.4 代田橋駅にて

その懸案のクハ用台車が完成して、ようやく納品できる運びとなりました。
袋詰めの前にちょっと昔なじみの代田橋駅で記念写真をパチリ。

19.8.4 下北沢

下北沢で京王委員会メンバー待ち合わせです。
ちょっと行かないうちに駅の様子がすっかり変わっていました。



作業の前にそれぞれのお題の進捗報告。



こちらは箕川さんのデハ2000。
お話聞いたら、いったん手すりや配管をしてから、それを外してグリーンを下塗りしてから研磨、それから再度手すり、配管をつけて本塗装だそうです。
自分にはできない複雑な工法にビックリ。



お遊びはそのぐらいにして、京王委員会のデーサービス、開始します。



そして袋詰め完了。

18.8.4 下北沢

いざ、渋谷・IMONへ。
今回はTS-103台車、あわせて京王書体の文字と旧社紋、ロゴをまとめた京王インレタ及び、欠品になっていた各パーツを納品しました。



納品完了後は、もちろん。
今回はイタリアン、3000円ポッキリコースです。



ちょっと不思議な店内。



乾杯イエイ!

19.8.4 渋谷

これで、クハ2770にも台車が履けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはフリーでお受けしています。しかし、個人的なブログですので、リプライ及び不適切と判断したコメントの削除は管理人判断で行ないます。