そして、何度かテストショットも見ながら打ち合わせを重ねて、先日無事完成して撮影をすることができました。
完成しました! |
二つの顔 |
このような製品がプラで楽しめるというのは、以前のことを考えると夢のようです。
そのうえ、車体は一体成型なので、追加作業は手すりを付けるぐらいという気軽さも嬉しいです。
工作はバタバタ |
しかしながら、製作は自分でもこれまでで一番バタついてしまい、記事に穴を開けちゃうんじゃないか・・・・という恐怖にかられそうな位、てんぱってしまいました。
折悪しく、アメリカで遊びまくったバチがあたったようなものですが・・・。
なんとか、完成! |
スタジオ撮影当日の出発間際、何とか完成にこぎつけました・・・。
17.10.4 東中野 |
撮れました! |
・・・と思ってよく見たら付け忘れたパーツや付け間違ったパーツがあることが発覚。
見なかったことにしました。
打ち上げ会場 |
そして・・・
お疲れイエイ! |
当然!
お疲れさん会開催です!
メンバーはアクラスさん、多摩川泉さん、そしてカメラマンの青柳さんです。
増結! |
そして、デンバーでもJAMでも原鉄スクールでもお世話になっている上保さんが増結!
旬な72系電車 |
記事でご一緒した多摩川泉さんは、ピクトリアル誌が出て旬な72系電車を持参。
それも一両しかいなかったクハ58半流改造のクハ79です。
いやはや、駆け込み工作のツケですね。
モケーはやっぱり計画的に時間を作って作るべきと反省しきりでありました。
80系電車は今月号RMMに掲載予定です。
そしてお電車は明日の関東合運でデビュー予定です。
試運転もしていないのでちょっと心配です。
古きTMSで、湘南顔が入らない80系編成の製作記があったように記憶しています。103顔はサロ改造車だったか。
返信削除東北・高崎線用に寒冷地仕様施した3枚顔も、流れに流れて山陽線で晩年過ごしていたのでしょうね。
12号線さん
返信削除湘南顔の入らない80系は中央西線でよく見られましたね。
3枚窓の初期車は晩年はほとんどが山陽線で走っていたので、あちらで見たときはうれしかったです。
でも、湘南顔の車輛が現存していないのは残念です。