少年時代から大の電車好きです。 物心ついた時には踏切の横に立って電車を見ていました。 以降、全国各地に吊り掛け電車を追いかけて歩いた記録を中心に、模型やストラクチャー探訪記などを気まぐれに載せてゆきたいと思います。
黒石線は国鉄時代に一度だけ乗ったことがありました。それは黒石線に興味があったからではなく、弘南線を訪ねたときに帰りの運賃をケチったからでした。同時に訪ねた大鰐線も含め片道は周遊区間内だった国鉄線を利用しました。ということで、写真も無く何型に乗ったかさえ忘れました。覚えているのは、乗客のほとんどが高校生だったことと、人家の少ない田畑の中を走ったことくらいでしょうか。
三等急電さん私は逆に黒石線は見ただけで乗らず、弘南線で途中降りながら往復したので、黒石付近でのディーゼルカーの写真しか残っていません。同線は国鉄から切り離されたことで直通が無くなったり割高になったりで良いこと無かった感じですね。引き取った弘南側からすると可哀相な気がします。
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黒石線は国鉄時代に一度だけ乗ったことがありました。
返信削除それは黒石線に興味があったからではなく、弘南線を訪ねたときに帰りの運賃をケチったからでした。
同時に訪ねた大鰐線も含め片道は周遊区間内だった国鉄線を利用しました。
ということで、写真も無く何型に乗ったかさえ忘れました。
覚えているのは、乗客のほとんどが高校生だったことと、人家の少ない田畑の中を走ったことくらいでしょうか。
三等急電さん
返信削除私は逆に黒石線は見ただけで乗らず、弘南線で途中降りながら往復したので、黒石付近でのディーゼルカーの写真しか残っていません。
同線は国鉄から切り離されたことで直通が無くなったり割高になったりで良いこと無かった感じですね。
引き取った弘南側からすると可哀相な気がします。