モ512 95.4.15 岐阜駅前 |
駅前から電車は出ていますが、どこかよそよそしい雰囲気がしました。
やはり、こちらの電車は新岐阜駅前のほうがターミナル、という感じなのでしょうか。
一通りも新岐阜駅前のほうが賑やかで、国鉄駅前はいまひとつな感じでした。
モ512 95.4.15 岐阜駅前 |
岐阜駅前から乗車するお客さんは少なめで、列車によっては新岐阜駅前で折り返してしまいます。
モ512+モ513 95.4.15 岐阜駅前 |
岐阜駅前からの市内電車は全線廃止よりも早く2003年11月末で姿を消しました。
私も一度ここから乗りました。遅れが出ると新岐阜~岐阜駅前はカットされるので、まともに待っている人はいません。
返信削除モハメイドペーパーさん
返信削除ここで待っていると待ちぼうけを食らってしまいそうで乗車したことはありませんでした。
駅前なのに人気の無い電停でした。
でも、廃止直前に行ったら地下道が電停に直結してました。
返信削除『なんだかなあ〜』と旅人阿藤海になったのでした。
Cedarさん
返信削除それは、本当になんだかなぁ~ですね・・・。
行政の無駄遣いですかね。
休止の3ケ月前、岐阜駅前から乗りました。
返信削除これが最初で最後の利用になりました。
無駄と言えば、こんなものが‥‥。
上芥見から続く併用軌道が終わる辺りに津保川を渡る橋(リバーサイド大橋)が美濃町線廃止後に出来ました。
廃止直前に訪ねた時、そこへ通じる道路が工事中でしたが、無くなる線路に沿うようにカーブしていました。
三等急電さん
返信削除私は駅前から利用したことはありませんでした。
上芥見付近、廃線跡を1年後ぐらいに見に行ったことはありますが、今はどうなっているのでしょうか?