少年時代から大の電車好きです。 物心ついた時には踏切の横に立って電車を見ていました。 以降、全国各地に吊り掛け電車を追いかけて歩いた記録を中心に、模型やストラクチャー探訪記などを気まぐれに載せてゆきたいと思います。
1枚の写真から
1958年の日光の風景です。
車両が無くてもいろいろと楽しめる1カットではないかと思います。
もしかしてここがあのED40がロッド回して走ってたところでしょうか?(日光軌道線全域走ってたわけではないのでここには来てないかもしれませんが)
いいなあ!見るたびに発見がありそうです。日光軌道線は小学生の時、家族旅行で一度だけ馬返まで乗りました。この写真と同じ時代かもです。
なんて、1958年ならさすがのCedarもまだ6歳児でした。当時は時の流れがゆっくりだったから4~5年の差ならあまり変化がないですね。
レサレサさんまさにその場所です。あの機関車が走る光景とマッチしませんね。
Cedarさん日光の風景は変化が少ないですね。今も当時の痕跡が結構残っていますね。
コメントはフリーでお受けしています。しかし、個人的なブログですので、リプライ及び不適切と判断したコメントの削除は管理人判断で行ないます。
もしかしてここがあのED40がロッド回して走ってたところでしょうか?
返信削除(日光軌道線全域走ってたわけではないのでここには来てないかもしれませんが)
いいなあ!見るたびに発見がありそうです。日光軌道線は小学生の時、家族旅行で一度だけ馬返まで乗りました。この写真と同じ時代かもです。
返信削除なんて、1958年ならさすがのCedarもまだ6歳児でした。当時は時の流れがゆっくりだったから4~5年の差ならあまり変化がないですね。
返信削除レサレサさん
返信削除まさにその場所です。
あの機関車が走る光景とマッチしませんね。
Cedarさん
返信削除日光の風景は変化が少ないですね。今も当時の痕跡が結構残っていますね。