少年時代から大の電車好きです。 物心ついた時には踏切の横に立って電車を見ていました。 以降、全国各地に吊り掛け電車を追いかけて歩いた記録を中心に、模型やストラクチャー探訪記などを気まぐれに載せてゆきたいと思います。
おとぎ列車画像、探したらもう二枚ありました。
前後関係は良くわからないのですが、このころはまだ井笠の客車購入前なのでしょうか、例のおとぎ電車用の客車をけん引していました。
こんにちは。私が山口線訪れたのは1973年10月。TMSでダックス、軽便ブームがおきはじめたころでした。くびき2号機に井笠1号機がちょうど入線し整備していました。客車は井笠の車両、バテロコがオープンデッキを牽引していました。フジカシングルでも動画撮ったのですが操作ミスで撮影できておらず。同時に録音したテープも今やなし。。。。その後また撮り直しに行こうとおもいつつ行かずじまいでニューシステムになってしまいました。ユネスコ村出発直後の鉄橋、竹やぶを写真に収めたかったです。
YUUTAROU NAKAO さんこんにちは。その時代に行かれていたのですね。私は近い場所のわりに行くのも遅く、撮る数も少なく。。。残念な思いを今になってしています。
コメントはフリーでお受けしています。しかし、個人的なブログですので、リプライ及び不適切と判断したコメントの削除は管理人判断で行ないます。
こんにちは。
返信削除私が山口線訪れたのは1973年10月。TMSでダックス、軽便ブームがおきはじめたころでした。
くびき2号機に井笠1号機がちょうど入線し整備していました。
客車は井笠の車両、バテロコがオープンデッキを牽引していました。
フジカシングルでも動画撮ったのですが操作ミスで撮影できておらず。同時に録音したテープも今やなし。。。。その後また撮り直しに行こうとおもいつつ行かずじまいでニューシステムになってしまいました。
ユネスコ村出発直後の鉄橋、竹やぶを写真に収めたかったです。
YUUTAROU NAKAO さん
返信削除こんにちは。
その時代に行かれていたのですね。
私は近い場所のわりに行くのも遅く、撮る数も少なく。。。
残念な思いを今になってしています。