少年時代から大の電車好きです。 物心ついた時には踏切の横に立って電車を見ていました。 以降、全国各地に吊り掛け電車を追いかけて歩いた記録を中心に、模型やストラクチャー探訪記などを気まぐれに載せてゆきたいと思います。
この度本命の七尾線、翌朝も続けて撮影です。
早起きは三文の徳、ご飯抜きでお電車撮影です。
無人駅にしては大きな造り。
待合室も充実していました。
朝のラッシュ時間帯の最後は415系6連で締めました。
個人的には413系の方が本命です。飯田線とか身延線なんかにはぴったりだと思うのですが、なぜか電車では少数派で終わってしまうのが残念なところです。
415系とか413系ってのは更新車ですかね?JRの形式にはとんと疎いので~2扉のとか、いいですね。
モハメイドペーパーさん413系はアコモ面で考えると地方輸送には適切な車両でしょうね。個人的にはユニット窓がちょっと。
Cedarさん七尾線の413も415も改造車ですね。415はオリジナルもあるのでちょっと面倒ですが、交直両用が幸いして長生きできましたね。
七尾線が終わったのかとちょっと心配しましたが、続いてよかったです。その8以降も期待しています。
石鉄さん七尾線はここまででおしまいです〜。次は富山に向かいます。
ご丁寧に2回も終了のお言葉恐縮です(笑)ありがとうございました、大変に楽しませていただきました。富山も楽しみにしております。
コメントはフリーでお受けしています。しかし、個人的なブログですので、リプライ及び不適切と判断したコメントの削除は管理人判断で行ないます。
個人的には413系の方が本命です。飯田線とか身延線なんかにはぴったりだと思うのですが、なぜか電車では少数派で終わってしまうのが残念なところです。
返信削除415系とか413系ってのは更新車ですかね?JRの形式にはとんと疎いので~2扉のとか、いいですね。
返信削除モハメイドペーパーさん
返信削除413系はアコモ面で考えると地方輸送には適切な車両でしょうね。
個人的にはユニット窓がちょっと。
Cedarさん
返信削除七尾線の413も415も改造車ですね。
415はオリジナルもあるのでちょっと面倒ですが、交直両用が幸いして長生きできましたね。
七尾線が終わったのかとちょっと心配しましたが、続いてよかったです。
返信削除その8以降も期待しています。
石鉄さん
返信削除七尾線はここまででおしまいです〜。
次は富山に向かいます。
石鉄さん
返信削除七尾線はここまででおしまいです〜。
次は富山に向かいます。
ご丁寧に2回も終了のお言葉恐縮です(笑)
返信削除ありがとうございました、大変に楽しませていただきました。
富山も楽しみにしております。