少年時代から大の電車好きです。 物心ついた時には踏切の横に立って電車を見ていました。 以降、全国各地に吊り掛け電車を追いかけて歩いた記録を中心に、模型やストラクチャー探訪記などを気まぐれに載せてゆきたいと思います。
山陰線で(元)西ミツの115見られた時期もあったので、この山の中をスカ色が駆け抜けた時期があったのかもしれません。
お~、布原。Chitetsuさんのブログで布原は意表を突きますねぇ。この場所で電車が走っている写真を見るのは、ひょっとして初めてかもしれません。(それだけ鉄離れしていたということか)初めて訪れた時は、お茶などふるまわれましたが、人が多くなるにつれ、殺伐とした空気が流れ、それが嫌で足が遠のきました。度を超すといいことは一つもありませんね。
仕事で取り上げても自分自身は行ったことがありません。ここに限らず、単行の列車は絵としてまとめにくいですね。機関車ものと違ってどっちに向かっているのかもわからないし。
12号線さんそうなんですか。スカ色が布原走ったらそれも魅力的かもですね。
イワキ鯨川さんそれは・・・鉄離れかも(笑)。でも確かに電化後の布原ってあまり見ない気がしますね。この時は芸備線の沿線駅舎取材のついででした(布原駅見るため)。
モハメイドペーパーさん私にはあまり縁の無かった駅ですが、信号場時代の建物見たさで行きました。雄大な風景に気動車一両はやはり絵になりませんね。
このコメントは投稿者によって削除されました。
管理人さま、お久しぶりです。伯備線電化当時、スカ色115系が走った記録があります。頂き物なんですが、山陰地区を走行中の写真を持っています。この頃は中学生でしたが、都会を感じる車両との印象を持ってました。
まろねふさんご無沙汰しております。やはりスカ色の115が走ったのですね。山陰地区のスカ色走行、興味深いですね。
コメントはフリーでお受けしています。しかし、個人的なブログですので、リプライ及び不適切と判断したコメントの削除は管理人判断で行ないます。
山陰線で(元)西ミツの115見られた時期もあったので、この山の中をスカ色が駆け抜けた時期があったのかもしれません。
返信削除お~、布原。Chitetsuさんのブログで布原は意表を突きますねぇ。
返信削除この場所で電車が走っている写真を見るのは、ひょっとして初めてかもしれません。
(それだけ鉄離れしていたということか)初めて訪れた時は、お茶などふるまわれましたが、
人が多くなるにつれ、殺伐とした空気が流れ、それが嫌で足が遠のきました。
度を超すといいことは一つもありませんね。
仕事で取り上げても自分自身は行ったことがありません。ここに限らず、単行の列車は絵としてまとめにくいですね。機関車ものと違ってどっちに向かっているのかもわからないし。
返信削除12号線さん
返信削除そうなんですか。
スカ色が布原走ったらそれも魅力的かもですね。
イワキ鯨川さん
返信削除それは・・・鉄離れかも(笑)。
でも確かに電化後の布原ってあまり見ない気がしますね。
この時は芸備線の沿線駅舎取材のついででした(布原駅見るため)。
モハメイドペーパーさん
返信削除私にはあまり縁の無かった駅ですが、信号場時代の建物見たさで行きました。
雄大な風景に気動車一両はやはり絵になりませんね。
このコメントは投稿者によって削除されました。
返信削除管理人さま、お久しぶりです。
返信削除伯備線電化当時、スカ色115系が走った記録があります。頂き物なんですが、山陰地区を走行中の写真を持っています。
この頃は中学生でしたが、都会を感じる車両との印象を持ってました。
まろねふさん
返信削除ご無沙汰しております。
やはりスカ色の115が走ったのですね。
山陰地区のスカ色走行、興味深いですね。