今回は11年前の鷹の台でのスナップ写真でまとめてみました。
08.4.11 鷹の台 |
ホームから見える駅前の風景。
昭和の香りがプンプンです。
08.4.11 鷹の台 |
駅外れの踏切です。
ローカル線の踏切と言われてもおかしく無い風情。
08.4.11 鷹の台 |
左手の林の下には玉川上水が流れているからこそ残された景観でしょう。
08.4.11 鷹の台 |
ここの遊歩道は実に気持ち良いです。
08.4.11 鷹の台 |
こちらは今でもここで見れる2000系。
08.4.11 鷹の台 |
この頃は101系もお元気でした。
08.4.11 鷹の台 |
鷹の台は交換可能駅ですが、ラッシュ時以外は一線スルーになります。
08.4.11 東村山 |
日常的にに見られた101系の顔合わせ。
今は大改修工事中で、駅の雰囲気もすっかり変わりつつあります。
2000系も旧タイプの6連は3本だけで、2本は新旧折衝タイプだから、グロベン付は1本だけになります。旧タイプの並びを撮れるのは今のうちですね。
返信削除モハメイドペーパーさん
返信削除田の字窓の2000系もそろそろ先が見えてきましたね。顔合わせも要記録ですね。
初めまして。ぬか屋と申します。
返信削除毎日の様に利用している駅や見慣れている関根商店も切取り方が違うと
新鮮に感じます。
西武国分寺線は3月のダイヤ改正から編成の向きが変わり、本川越直通が中止されました。多分、東村山駅の高架化」工事の影響でしょう。
返信削除ぬか屋さん
返信削除書き込みいただき、ありがとうございます。
毎日利用されているのですね。
私もこの駅は娘の病院通院などで利用した思い出の駅です。
奥山田 三郎さん
返信削除本川越直通中止は高架化絡みとはいえ、ちょっと利便性後退ですね。
本音はちょっと微妙なところもあるのでしょうが。