18.12.7 渋谷 |
世界の渋谷に到着しました。
新規店舗はあのパンダレストランがある、道玄坂のビルの7階です。
他のテナントと一線を画する看板。
イラストが汽車でなく電気機関車なのは、意外。
入ったところにこんなものが。
ご満悦の井門社長にお祝いを申し上げました。
店内の様子です。
店舗面積は原宿時代の4倍ぐらいあるそうです。
カウンター廻りの様子。
広いです。
気になる密連も展示。
価格は未定だそうです。
広大なレイアウトスペース。
中央に4か所メンテナンス穴があります。
現在線路設計中で、これからレイアウトは建設が始まるそうです。
お祝儀お買い物もしてしまいました。
中古でしか入手できないインタアーバン最後の華・ノースショアのエレクトロライナーが出ていたので、すかさず購入。
この電車は小田急SE車のお手本になったともいわれる連接車で、1941年製造なのに、WN駆動の冷房車であったということです。
日本との技術差を感じずにはいられない電車です。
以前から欲しかったので嬉しいお買い物です。
ひとしきりお店でのお話を終わってから、お祝い昼食会をしてしまいました。。。
原宿よりは行きやすいですし、交通費も掛からないので喜ばしいですが、あの酷いカオス駅で乗り降りするのが嫌です。時間帯を選んで出撃します。
返信削除Cedarさん
返信削除そうなんですよね。
立地は便利なんだけど、駅が不便な渋谷ですから。。。
今回はTQ渋谷駅使いたくないので、山手線で行きました。
もう開店したんですね。土日の渋谷は歩きたくないから、平日に行ってみます。
返信削除イモンビルの正面入口が開いていたので、中に入ってエスレータに乗って上がろうしたところ、なんかおかしいに気付きました。
返信削除そこはパチンコ屋だったのですね。パチンコ屋に入ってきた変な客になってしまいました。
正面入口の手前にエレベータがあったんですね。
行きやすくなりました。
返信削除入り口で戸惑うことになりそうです。
レイアウトができたら(渋谷の年中行事以外に)行きたいと思います。
モハメイドペーパーさん
返信削除それの方がよろしいかと思います。
スクランブル交差点渡るだけでも疲れます
Katsu さん
返信削除入口のエレベーター、うっかり見逃してしまいそうなの、私も同じでした。
結構複雑な形をしたビルですね。
taiitis さん
返信削除問題は副都心線の駅から行きにくいことです。
渋谷駅はJR意外はあまり乗り降りしたくないです。
週末に開催された鉄道仲間との忘年会がパンダレストランであり、開始前に行ってきました。
返信削除店内には同じことを考えた仲間も何人かいました。
休日だったので整然と歩かない人が多く、それほど広くない歩道でたどり着くまでの道のりは不快でした。
三等急電さん
返信削除渋谷の街はなんとも歩きにくい街ですね。
パンダレストランに行くたびそう思います。