こちらはCedarさんの記事を見て是非見たいと思い、そのままトレースした感じです。
18.4.23 若松 |
石炭産業盛んであった時代の名残を残す若松。
実は前回は駅ですぐ折り返して香月に行ってしまったので、市内を歩くのは初めてです。
若戸大橋も実はちゃんと見ていませんでした。
18.4.23 若松 |
Cedarさんのブログで是非行ってみたかった大正町商店街。
タイムスリップ感が半端ないです。
その記事はこちら⇒http://cedarben.blog.so-net.ne.jp/2018-03-08&pagename=nice
18.4.23 若松 |
若松の栄枯盛衰を感じさせる街並み散策後は、折角なので若戸渡船で対岸に渡ることにしました。
渡船は100円で乗れます。
18.4.23 若戸航路 |
若戸大橋の下をのんびりと船で渡ります。
18.4.23 戸畑 |
あっという間に対岸の戸畑に到着です。
18.4.23 戸畑 |
船は踵を返すように再び若松へ。
18.4.23 戸畑 |
若戸渡船乗り場です。
18.4.23 戸畑 |
ここに来たかったのはこれを見るためでした。
これもCedarさん記事に刺激されたものです。
記事はこちら⇒http://cedarben.blog.so-net.ne.jp/2018-03-05
Cedarさん記事から借用 |
これはそのCedarさん記事から拝借した画像です。
北九州市内線の戸畑終点の遺構が今なお残っているという記事は刺激的で、わが目で見たかったわけです。
現役時代を知りませんが、にぎやかだったのですね。
18.4.23 戸畑 |
バスの発着所としての用途も終えてしまい、今は悲しいほど静かでした。
若松戸畑を歩かれたんですね~戸畑終点の画像も、Cedarがいちばん好きなのを使っていただきありがとうございます。
返信削除しかしあんなに頻発運転してた電車が消えて、今やバスすらほとんど来ないとは~やはり公共交通が消えると町は寂れるんですかね。
でも、北九州はやはり魅力的なエリアです。
Cedarさん
返信削除お気に入りを借用させて頂きました(笑)。
交通の流れというのは、時間とともにすっかり変わってしまうものなのですね。