少年時代から大の電車好きです。 物心ついた時には踏切の横に立って電車を見ていました。 以降、全国各地に吊り掛け電車を追いかけて歩いた記録を中心に、模型やストラクチャー探訪記などを気まぐれに載せてゆきたいと思います。
お天気は良さそう。気温、紫外線にご注意を。
ここは田端のようですね。手前の線路は山手線かな?うしろのホームや建物になんとなく記憶があります。
北マトさんおかげさまで良い天気でプチ旅行を楽しめました。次回はぜひご一緒に。
Cedarさんそうですね、田端です。当時は見晴らしがよかったですね。今の様子からはピンときませんね。
山手線と京浜東北線が分かれる辺りに停まっていました直流電機ですね。国鉄最末期まで田端機関区には直流電機の配属が無く(EB10と一時的な配属を除く)、田端操車場まで牽引してきた機関車はここに停泊していました。
三等急電さん山手線で池袋方面から車窓を眺めると、この付近は開けていましたね。いろいろな車輌が見れて楽しいところでした。
コメントはフリーでお受けしています。しかし、個人的なブログですので、リプライ及び不適切と判断したコメントの削除は管理人判断で行ないます。
お天気は良さそう。気温、紫外線にご注意を。
返信削除ここは田端のようですね。手前の線路は山手線かな?うしろのホームや建物になんとなく記憶があります。
返信削除北マトさん
返信削除おかげさまで良い天気でプチ旅行を楽しめました。
次回はぜひご一緒に。
Cedarさん
返信削除そうですね、田端です。
当時は見晴らしがよかったですね。
今の様子からはピンときませんね。
山手線と京浜東北線が分かれる辺りに停まっていました直流電機ですね。
返信削除国鉄最末期まで田端機関区には直流電機の配属が無く(EB10と一時的な配属を除く)、田端操車場まで牽引してきた機関車はここに停泊していました。
三等急電さん
返信削除山手線で池袋方面から車窓を眺めると、この付近は開けていましたね。
いろいろな車輌が見れて楽しいところでした。