少年時代から大の電車好きです。 物心ついた時には踏切の横に立って電車を見ていました。 以降、全国各地に吊り掛け電車を追いかけて歩いた記録を中心に、模型やストラクチャー探訪記などを気まぐれに載せてゆきたいと思います。
浅田彰「逃走論」、カメレオンが逃げる画像に忌野が「ベエベー、逃げるんだ!」と歌ったクルマのコマーシャルはついこの間のことのように鮮明ですが、まさに81年頃だったでしょうか!?こんなに大昔の風景だったんですねー。デワの後姿はホンマに車庫に逃げこむカメレオンみたいやわ~!
デワンワンどの逃走する文明差異化のパラノイア逃走するデワどれも随分昔の話です。
こんにちは。1980年頃まで残っていた東急や小田急の荷電は何を運んでいたのでしょうか?社内便? それとも国鉄から継走されてきた荷物?物心ついた時には宅配便時代だった私には大手民鉄の荷電がよく分かりません。
デワ3043は短命でした。結局、1回も見られず仕舞いでした。扉の拡張などが行われなかったのは、短い余命を考えてのことだったのでしょうか?ところで、写真のメトロ7000系後期車は、全て8連のため西武線や東上線ではなかなかお目に掛かれません。
品じぃさんおはようございます。当時の荷電のお荷物主役は新聞であったと思います。TQの荷電の荷物室を覗き込んだことが無いので断言できませんが、お隣の小田急の荷電は新聞を積み込んでいるのを見た記憶があります。
chitetsuさんなるほど、新聞輸送ですか。トラックが発達した1980年代に短距離の大手民鉄で荷電とは不思議でならなかったのですが、定時性と速達性が要求される新聞輸送なら納得です。ありがとうございました。
元・いきもの部長さんデワ3043は短命でしたね。おっしゃるように改造時に恐らく先が見えていたのではないでしょうか?それだけ従来の2両が老朽化していたのではないでしょうか?
品じぃさん新聞輸送は鉄道が運んだ最後の荷物の一つですね。総武線には交通事情からかなり最近まで新聞輸送電車が動いていました。
コメントはフリーでお受けしています。しかし、個人的なブログですので、リプライ及び不適切と判断したコメントの削除は管理人判断で行ないます。
浅田彰「逃走論」、カメレオンが逃げる画像に忌野が「ベエベー、逃げるんだ!」と歌ったクルマのコマーシャルはついこの間のことのように鮮明ですが、まさに81年頃だったでしょうか!?
返信削除こんなに大昔の風景だったんですねー。
デワの後姿はホンマに車庫に逃げこむカメレオンみたいやわ~!
デワンワンどの
返信削除逃走する文明
差異化のパラノイア
逃走するデワ
どれも随分昔の話です。
こんにちは。
返信削除1980年頃まで残っていた東急や小田急の荷電は何を運んでいたのでしょうか?
社内便? それとも国鉄から継走されてきた荷物?
物心ついた時には宅配便時代だった私には大手民鉄の荷電がよく分かりません。
デワ3043は短命でした。
返信削除結局、1回も見られず仕舞いでした。
扉の拡張などが行われなかったのは、短い余命を考えてのことだったのでしょうか?
ところで、写真のメトロ7000系後期車は、全て8連のため西武線や東上線ではなかなかお目に掛かれません。
品じぃさん
返信削除おはようございます。
当時の荷電のお荷物主役は新聞であったと思います。
TQの荷電の荷物室を覗き込んだことが無いので断言できませんが、お隣の小田急の荷電は新聞を積み込んでいるのを見た記憶があります。
chitetsuさん
削除なるほど、新聞輸送ですか。
トラックが発達した1980年代に短距離の大手民鉄で荷電と
は不思議でならなかったのですが、定時性と速達性が要求
される新聞輸送なら納得で
す。
ありがとうございました。
元・いきもの部長さん
返信削除デワ3043は短命でしたね。
おっしゃるように改造時に恐らく先が見えていたのではないでしょうか?
それだけ従来の2両が老朽化していたのではないでしょうか?
品じぃさん
返信削除新聞輸送は鉄道が運んだ最後の荷物の一つですね。
総武線には交通事情からかなり最近まで新聞輸送電車が動いていました。