少年時代から大の電車好きです。 物心ついた時には踏切の横に立って電車を見ていました。 以降、全国各地に吊り掛け電車を追いかけて歩いた記録を中心に、模型やストラクチャー探訪記などを気まぐれに載せてゆきたいと思います。
クエ9420って、日本最初の4ドア車で鶴見臨港鉄道の車ですね。こりゃ貴重な写真です。
クモヤ90最後部のスカ色回送ですが、幕張か津田沼の113系とも思えました。しかし緩行線を行くとなると新宿での折り返しは無理がありますねw仰せの通りモハユニットだけで三鷹へ帰る?115系なのでしょうか。
Cedarさんクエ9420は実用4ドア車元祖ですね。こんなのが昭和の終わりまで東京に潜んでいたのですから驚きです。
12号線さん私は勝手に115系と思っちゃいましたが、クモヤ90019の配属先を当時の配置表で見ると千葉局管内でしたので113系の可能性高いですね。
コメントはフリーでお受けしています。しかし、個人的なブログですので、リプライ及び不適切と判断したコメントの削除は管理人判断で行ないます。
クエ9420って、日本最初の4ドア車で鶴見臨港鉄道の車ですね。こりゃ貴重な写真です。
返信削除クモヤ90最後部のスカ色回送ですが、幕張か津田沼の113系とも思えました。
返信削除しかし緩行線を行くとなると新宿での折り返しは無理がありますねw
仰せの通りモハユニットだけで三鷹へ帰る?115系なのでしょうか。
Cedarさん
返信削除クエ9420は実用4ドア車元祖ですね。
こんなのが昭和の終わりまで東京に潜んでいたのですから驚きです。
12号線さん
返信削除私は勝手に115系と思っちゃいましたが、クモヤ90019の配属先を当時の配置表で見ると千葉局管内でしたので113系の可能性高いですね。