木場駅は晩年まで列車交換が頻繁に行われていた駅の一つで、駅構内のロケーションもなかなか良い駅でした。
90.9.8 木場 |
何度も訪問しているのに、なぜか駅の正面側の写真は一回も撮っていません。
恐らく、改造されていて撮るに値しないと思ったのでしょうが、気に入らなくても撮っておかないとどんな表情か記憶から抜けてしまい、今となってはどんな感じかわからなくなりました。
記録の大切さを感じさせます。
90.9.8 木場 |
90.9.8 木場 |
農業倉庫に、貨物ホームが往時の貨物輸送盛んな頃を想起させます。
98.11.23 木場 |
駅本屋 側から県庁前方面を眺めた風景。
駅の裏には畑が広がっていました。
98.11.23 木場 |
こちらも良い感じすね。
模型化したい風景です。
99.4.5 木場 |
悲しいかな廃止初日の風景です。
ここには二度と電車が来ることはありません(ここを最後に走った時の写真はこちら⇒新潟交通最後の日)。
99.4.5 木場 |
モハ18 90.9.8 木場 |
モハ21 90.9.8 木場 |
モハ21(左)、モハ18(右) 90.9.8 木場 |
左右の電車で前照灯の位置が異なっています。
モハ18(左)、モハ24(右) 98.11.23 木場 |
フォトジェニックな駅でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントはフリーでお受けしています。しかし、個人的なブログですので、リプライ及び不適切と判断したコメントの削除は管理人判断で行ないます。