2020年2月21日金曜日

読売新聞夕刊に紹介されました。

お知らせです。

2月19日水曜日の読売新聞夕刊に私が出てしまいました。



記事はこんな内容で、鉄道風景を作る人を探していて、私に声がかかったようです。
この記事の頁は毎週水曜日に掲載しているコーナーで、ファッションや伝統工芸、作法など幅広いテーマで、読者にも試してもらえるような誌面を作っているそうです。。。
上記の観点から役に立つのかは?なのですが、新聞掲載は初めてで、恥ずかしいものの嬉しものです。


15 件のコメント:

  1. 床下さん、新聞掲載おめでとうございます!
    私は若いころ、父の息子として、二輪に乗った写真がA新聞に・・・。
    明日、お会いできることを祈念いたします。

    返信削除
  2. カワイさん
    ありがとうございます!
    地方紙に出たことはありましたが、全国紙は初めてで、ちょっと嬉しいです。
    明日は参加予定です、よろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. 新聞読みました。

    この記事を読んだ人が鉄道模型に関心を持ってくれるように期待しています。

    返信削除
  4. 新聞、取り寄せ入手しました。
    いい感じの取材記事に仕上がってますね。

    返信削除
  5. taiitis さん
    そうなれば、この欄の使命を果たせたことになりますね。

    返信削除
  6. 北マトさん
    わざわざ取り寄せて頂き、ありがとうございます。
    良い経験になったと思っています。

    返信削除
  7. ますますのご活躍ですね。
    顔が広がるにつれて、厄介なこと言ってくる輩も増えますから、ご自分のペースを崩すことなきように。

    返信削除
  8. Cedarさん
    ありがとうございます!
    アドバイス、心して過ごして行きたいと思います。

    返信削除
  9. 新聞掲載おめでとうございます!
    もう取り寄せは難しいかな。
    図書館でじっくり拝見させていただきます。

    返信削除
  10. 新聞掲載おめでとうございます!

    新聞となると掲載難易度のレベルが違いますね。
    電子版で読めると読みやすいのですが。。。。(基本電子版人間w)

    返信削除
  11. すいません、↑のコメント私です。

    返信削除
  12. 記事読んでて一番大きな写真をよく見ると、これは路面電車ではなくスチームトラムですか。
    「猫町紀行」って未見ですがなんか新鮮で面白そうです。

    私はNゲージャーですが、自作でストラクチャーやレイアウト作る方が好きな派閥で、市販品を並べただけだと面白くないのでよくいじくりまわしています。(破壊につながる場合も多いですがw)

    車輛も地鉄電車の情報が以下のような感じで鉄コレの中古在庫の消化に役立ちました。
    ・「大きさが近いが外見の違う車両で雑多」→元々同型だったが鋼体化改造で違った姿になった同形式にする。
    ・「予算関係で動力化困難な電動車」→リアルで不随車に改造。(パンタの位置を埋めて削るなど)、あるいは相棒の不随車側を動力車にするなど。
    ・「旧型車両のダブり(設定上も空きがない)」→塗装(+前照灯やパンタも)を変えて「既存電車の昔の姿」にする。
    ・「どう見ても古すぎる車両」→事業用に残存。

    返信削除
  13. 三等急電さん
    ありがとうございます。
    新聞屋さんで買ってくれた方がいました。
    単体で帰るとは知りませんでした。

    返信削除
  14. 陸奥光政 さん
    ありがとうございます。
    先方からご依頼受けてのことなので嬉しいことと思っております。

    返信削除
  15. レサレサさん
    読んで頂き、ありがとうございます。
    猫町逍遥はちょっと不思議な世界を再現しましたので、スティームトラムも良いかなと思いました。
    こちらのモジュールは今春のさかつうギャラリーでも展示をする予定です。
    心象鉄道では、いろいろな妄想ごとを考えるのもまた楽し、です。

    返信削除

コメントはフリーでお受けしています。しかし、個人的なブログですので、リプライ及び不適切と判断したコメントの削除は管理人判断で行ないます。