そこで最初に訪れたのは八木沢駅です。
八木沢駅は中塩田駅とあわせて私にとっては思い出のある大好きな駅の一つです。
以前にも八木沢駅については記事をアップしています。
こちら⇒https://tsurikakedensha.blogspot.com/2016/02/blog-post_77.html
デハ1103 18.12.20 八木沢 |
駅舎は奇麗になって健在ですが、周辺はやけにすっきりしてしまっています。
モハ5251 82.10.11 八木沢 |
こちらは丸窓電車が元気であった1982年の様子です。
駅舎は塗装もはげ落ちて草臥れ気味ですが、それもまた味があります。
手前には便所、奥には大きな木があって今に比べると賑やかな感じです。
クハ7554 03.8.2 八木沢 |
こちらは2003年の八木沢駅。
駅舎は塗り替えられてきれいになっています。
駅舎は塗り替えられてきれいになっています。
クハ7551 95.6.18 八木沢 |
駅前の建物が道路の左右にあり、右手の建物は味わいがありましたが今回行ったらどちらも無くなっていました。
デハ1103 18.12.20 八木沢 |
駅そばの鉄橋付近から撮った電車今昔です。
モハ5371 85.12.7 八木沢 |
比較してみると随分すっきりしてしまっています。
18.12.20 八木沢 |
現在の八木沢駅駅舎。
塗装はさらに濃い目に塗られて、今風の駅名票が新設されています。
03.8.2 八木沢 |
奇麗になっていて良いのですが、こっちの方が良いです。
18.12.20 八木沢 |
18.12.20 八木沢 |
お気に入りの建物はすっかり消えていました。
03.8.2 八木沢 |
なかなかの構築物。食指がうずうずと・・・。
返信削除それにしても、車両は言うに及ばず、建物、シーナリー、
すべてにおいて枯物件は衰退の一途ですね。
これから先ジジイはどうやって生きていけばいいのでありましょうや。
困ったものです。
イワキ鯨川さん
返信削除この駅はなかなかと思います!
以前は当たり前にあった枯れ物件は急速に減少している感じですね。
そのうち行くところが無くなっちゃいそうです。。。