少年時代から大の電車好きです。 物心ついた時には踏切の横に立って電車を見ていました。 以降、全国各地に吊り掛け電車を追いかけて歩いた記録を中心に、模型やストラクチャー探訪記などを気まぐれに載せてゆきたいと思います。
1段側窓になったキハ52は近くを走る津軽鉄道の気動車を連想させます。2枚目の写真の後方2両は冷房準備工事車ながら、2台機関搭載車限定だった急勾配区間で運用されたため、最後まで非冷房のまま残った車両ですね。
三等急電さんキハ52の一段窓改造はなかなかなじめませんでしたが、この頃はこんなもんだと思うようになりました。キハ58の1500番台は実際に冷房化された車は少なかったですね。
コメントはフリーでお受けしています。しかし、個人的なブログですので、リプライ及び不適切と判断したコメントの削除は管理人判断で行ないます。
1段側窓になったキハ52は近くを走る津軽鉄道の気動車を連想させます。
返信削除2枚目の写真の後方2両は冷房準備工事車ながら、2台機関搭載車限定だった急勾配区間で運用されたため、最後まで非冷房のまま残った車両ですね。
三等急電さん
返信削除キハ52の一段窓改造はなかなかなじめませんでしたが、この頃はこんなもんだと思うようになりました。
キハ58の1500番台は実際に冷房化された車は少なかったですね。