少年時代から大の電車好きです。 物心ついた時には踏切の横に立って電車を見ていました。 以降、全国各地に吊り掛け電車を追いかけて歩いた記録を中心に、模型やストラクチャー探訪記などを気まぐれに載せてゆきたいと思います。
厳密にいえば車両ではなく、保線用の機械なんでしょうね。模型の世界だったら社長専用車。チューンアップしたエンジン積んで最高80km/hは軽い、とか。
モハメイドペーパーさんこれを社長専用車にしてかっ飛ぶ!楽しそうです。
こんばんは〜 まるでどっかの林鉄から来たようなMC ? ですねここは1067ミリですよね、そのせいかどっしり感がハンパなく、かわいいです(笑)
この手の車両?が旧国時代の飯田線で走っているのを目撃したことがあります。EF10の貨物通過のあと踏切の警報機が鳴りだしたので、おかしいなダイヤにないのに変だなと思っていたら、これと2両ほどのフラットカ―を引き連れて通過していきました。結構なスピードが出ていた記憶があります。
81年のご訪問なのに、後ろに写ってる電車が旧田口線のと旧静鉄の古豪とは、大手の中古車に席捲される直前ですね。
青春Mさんこんばんは〜。ほんと、762mmみたいな車輌ですよね。ガニ股もちょっと可愛いです。
toboさん旧型国電時代の飯田線沿線の駅にはこの手の怪しい物が結構いましたね。でも、動いているのは見た事ありませんでした。貴重な体験ですね。
Cedarさんオリジナル車輌や来歴が様々な電車がいた最後の頃の訪問だったと思います。当時は二つ目ライトが気に入らず敬遠していたのは今となっては贅沢な話ですね。
僕が昭和の晩年に訪問した時は多様な電車は健在でしたけど、このゲテモノは消えていました。そしてまた僕も同じく大型二つ目ライトへの当惑感から一回行っただけに終わりましたがもっときちんと記録していればと今更ながら後悔しています。自分のブログの宣伝で恐縮ですが、その時の写真を数枚掲載しています。
道草人生さん何度か車庫にはお邪魔しましたが、自分もこの時しか見ていない気がします。
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厳密にいえば車両ではなく、保線用の機械なんでしょうね。模型の世界だったら社長専用車。チューンアップしたエンジン積んで最高80km/hは軽い、とか。
返信削除モハメイドペーパーさん
返信削除これを社長専用車にしてかっ飛ぶ!
楽しそうです。
こんばんは〜 まるでどっかの林鉄から来たようなMC ? ですね
返信削除ここは1067ミリですよね、そのせいかどっしり感がハンパなく、かわいいです(笑)
この手の車両?が旧国時代の飯田線で走っているのを目撃したことがあります。EF10の貨物通過のあと踏切の警報機が鳴りだしたので、おかしいなダイヤにないのに変だなと思っていたら、これと2両ほどのフラットカ―を引き連れて通過していきました。結構なスピードが出ていた記憶があります。
返信削除81年のご訪問なのに、後ろに写ってる電車が旧田口線のと旧静鉄の古豪とは、大手の中古車に席捲される直前ですね。
返信削除青春Mさん
返信削除こんばんは〜。
ほんと、762mmみたいな車輌ですよね。
ガニ股もちょっと可愛いです。
toboさん
返信削除旧型国電時代の飯田線沿線の駅にはこの手の怪しい物が結構いましたね。
でも、動いているのは見た事ありませんでした。
貴重な体験ですね。
Cedarさん
返信削除オリジナル車輌や来歴が様々な電車がいた最後の頃の訪問だったと思います。
当時は二つ目ライトが気に入らず敬遠していたのは今となっては贅沢な話ですね。
僕が昭和の晩年に訪問した時は多様な電車は健在でしたけど、このゲテモノは消えていました。そしてまた僕も同じく大型二つ目ライトへの当惑感から一回行っただけに終わりましたがもっときちんと記録していればと今更ながら後悔しています。自分のブログの宣伝で恐縮ですが、その時の写真を数枚掲載しています。
返信削除道草人生さん
返信削除何度か車庫にはお邪魔しましたが、自分もこの時しか見ていない気がします。