今時の電波文明に慣れてしまうと不安にさえなってしまいますね。
本日はチェコ国境から、一畑電車シリーズの続編をお届けします。
一畑電車の
秋鹿町(あいかまち)駅は津ノ森駅と似た雰囲気の駅です。
13.8.16 秋鹿町 |
無人駅ながら、立派な駅舎が建っています。
13.8.16 秋鹿町 |
こちらは、ホーム側から。
81.12.28 秋鹿町 |
見るに堪えない画像ですが、旧駅舎です。
経験された方はお分かりでしょうがトライX詰め替えフィルムの一コマ目は、このように光線漏れを起こして時として泣きを見ます。
やはり、詰め替えフィルムの一枚目は無駄打ちしないとダメですね。
81.12.28 秋鹿町 |
酷いのついでにもう一枚・・・・・。
デハ63 81.12.28 秋鹿町 |
この当時の朝晩の電車は1両増結して3連の列車が何本かありました。
クハ171 81.12.28 秋鹿町 |
秋鹿町駅に停車中のクハ171です。
それなりの乗降客がありました。
デハ71 81.12.28 秋鹿町 |
いっぱいのお客さんを載せて松江に走り去ってゆきました。
13.8.16 秋鹿町 |
ホーム上家はやはり柱一本タイプです。
13.8.16 秋鹿町 |
駅構内にはこんな懐かしい鉄道施設も残っていました。
デハ3008 13.8.16 秋鹿町 |
この時のお目当て南海電車もここで記録しました。
デハ2114 13.8.16 秋鹿町 |
次はいつ来るのだろうか、もうこれで来ないかな?・・・
と思いながら電車に乗りました。
チェコ国境から出雲の国の電車の記事、
返信削除なかなか粋ですね!
ここ2、3日は日本列島は35度〜40度の暑さです。
Cedarさん
返信削除チェコに入国しました。
言葉がてんで通じないです涙。
こちらは気温10度台で寒いです。
はじめまして トゥルーリと申します。
返信削除一畑電鉄特集が続いていたので、そろそろと思ったら出てきてくれました秋鹿町駅。
自分も95年春に訪れたときは、建替え前の旧駅舎でした。(だから途中下車したのですが)
降り立ったときは、こじんまりとした私鉄らしい駅舎に感動しておりました。
個人的に好きな駅舎がとりあげられたので思わずコメしてしまいました。
chitetsuさんの今後益々の活躍をお祈りしております。
個人的には、山田駅で終わりとなった地鉄慕情の続編を期待しつつ(無理ですかね)・・・
トゥルーリさん、初めまして。
返信削除秋鹿町の駅舎、良かったですね。
ばばっちい画像で失礼しました^o^
地鉄電車の続編・・・
置く場所が限界で、先に進めなくております。