その最後に近鉄電車沿線の訪問を予定しました。
基本乗り鉄のスケジュールでしたが、その時のスナップをまとめてみました。
ク2714 90.8.5 桜井 |
桜井駅に進入する電車。
駅の構造はかなり昔から変わっていないようです。
電車右手あたりの雰囲気、萌えます。
90.8.5 桜井 |
振り向いての桜井駅構内。
今にも2200がやって来そうな雰囲気です。
90.8.5 名張 |
この日は名張で下車。
ここからバスで伊勢奥津に向かいました。
正に『名松線』を実体験する旅をしてみたかったわけです。
90.8.5 伊勢奥津 |
結構狭い道を走って伊勢奥津に三重交通のバスは到着しました。
こちらは到着後に転回して駅前の食堂前で、名張への折り返しまで暫しの休憩中の様子です。
キハ11-110 90.8.5 家城 |
名松線のキハ11形で松坂へ。
途中の家城で交換します。
この当時は腕木式信号機が現役でした。
キハ65506 90.8.5 松坂 |
松坂へ到着です。
快速みえは58+65の強力編成でした。
90.8.5 松坂営業所 |
松坂といえば松坂牛ですが、この日の私の目的は牛では無く、このボンネットバスでした。
90.8.5 東松坂 |
三重交通のボンネットバスを見てから、最寄り駅の東松坂駅に到着しました。
モ2814 90.8.5 東松坂 |
猛暑の中、二連の宇治山田行普通が来ました。
近鉄顔のダブルパンタ電車、嫌いでないです。
ク2914 90.8.5 東松坂 |
振り向いてもう一枚。
90.8.5 東松坂 |
結構古めの特急も来ました。
90.8.5 江戸橋 |
普通電車で名古屋を目指します。
その車内からの安直写真を何枚かどうぞ。
こちらは江戸橋駅。
木造の詰所に目が行きました。
90.8.5 白塚 |
こちらは白塚駅。
96 90.8.5 白塚 |
構内に停車していた電動貨車。
台車がシュリーレンに換装されていました。
右手の保線機械置き場ほプチターンテーブルがあって扇形庫のような構造になっていました。
90.8.5 白塚 |
白塚車庫です。
木造の立派な車庫でした。
90.8.5 富田 |
JR線をオーバークロスするところで、三岐鉄道の機関車が見れました。
松阪辺りの近鉄は、参急時代からの立派な架線と線路がルーラルな雰囲気とミスマッチなところが好きでした。
返信削除名松線とバス乗り継ぎ、Cedarは逆ルートで行きましたね。当時は宮脇俊三さんにかぶれてたんで写真撮ってないんです~馬鹿でしたね。
Cedarさん
返信削除私と逆コースの名松線体験でしたか!
ここのバス旅、私も宮脇俊三かぶれて行きました。
桜井は未だにデトニが来ちゃいそうな雰囲気ですね。
シューリレン台車を履いた近鉄のモト・・・
返信削除とても残念な気持ちになるのはワタクシだけでしょうか・・・
宵闇さん
返信削除おっしゃる通り、旧型電車にシュリーレン台車はミスマッチですよね。
へそ曲りな私は結構・・好きです。