少年時代から大の電車好きです。 物心ついた時には踏切の横に立って電車を見ていました。 以降、全国各地に吊り掛け電車を追いかけて歩いた記録を中心に、模型やストラクチャー探訪記などを気まぐれに載せてゆきたいと思います。
土電というとワタクシは安芸線のイメージが強いです。路面電車も再び注目されていますが、経営は意外と厳しいのかも知れませんね。
宵闇さんそうですね、安芸線のイメージ強いですね。結構路面電車の経営はしんどいようです。
これで『とでん』と呼べるのは荒川線だけになってしまいました。寂しい限りです。路線が存続するので、逆境に負けずに走り続けて欲しいものです。
秋田、岐阜、土電にいた都電6000形コピー電車は、なぜか全て前照灯が窓上にありました。私が、都電6000形似の方が元の都電より好きな理由はここにあります。
元・いきもの部長さん私も同感です。都電のおへそライトよりもスマートに見えますね。
元・いきもの部長さん『とでん』の名前は消えちゃいそうですが、地元では愛称では残ってくれそうですね。きっと新会社名、変な名前になっちゃいそうな予感がします。
コメントはフリーでお受けしています。しかし、個人的なブログですので、リプライ及び不適切と判断したコメントの削除は管理人判断で行ないます。
土電というとワタクシは安芸線のイメージが強いです。
返信削除路面電車も再び注目されていますが、経営は意外と厳しいのかも知れませんね。
宵闇さん
返信削除そうですね、安芸線のイメージ強いですね。
結構路面電車の経営はしんどいようです。
これで『とでん』と呼べるのは荒川線だけになってしまいました。
返信削除寂しい限りです。
路線が存続するので、逆境に負けずに走り続けて欲しいものです。
秋田、岐阜、土電にいた都電6000形コピー電車は、なぜか全て前照灯が窓上にありました。
返信削除私が、都電6000形似の方が元の都電より好きな理由はここにあります。
元・いきもの部長さん
返信削除私も同感です。
都電のおへそライトよりもスマートに見えますね。
元・いきもの部長さん
返信削除『とでん』の名前は消えちゃいそうですが、地元では愛称では残ってくれそうですね。
きっと新会社名、変な名前になっちゃいそうな予感がします。