少年時代から大の電車好きです。 物心ついた時には踏切の横に立って電車を見ていました。 以降、全国各地に吊り掛け電車を追いかけて歩いた記録を中心に、模型やストラクチャー探訪記などを気まぐれに載せてゆきたいと思います。
そういえば、上田丸子電鉄にも元神中鉄道の日車びわこ型流線型ガソリンカー改造電車がいましたが、前面は改造されて非流線型でした。さらに、終始別所線において運用されたため、真田傍陽線の元総武鉄道の電車と連結したことはなかったと思われます。
すみません、またまた訂正です。元神中鉄道の気動車はガソリンカーではなく、戦前には珍しいディーゼルカーでした。また、同じ日車でもこちらは東京支店製で流線型時代は前面3枚窓のタイプでした。
元・いきもの部長さん上田丸子電鉄は気動車を付随車用に精力的に買っていましたね。ずばりこの形の車両が入線しませんでしたが、あったら涙ものだったかましれません。
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そういえば、上田丸子電鉄にも元神中鉄道の日車びわこ型流線型ガソリンカー改造電車がいましたが、前面は改造されて非流線型でした。
返信削除さらに、終始別所線において運用されたため、真田傍陽線の元総武鉄道の電車と連結したことはなかったと思われます。
すみません、またまた訂正です。
返信削除元神中鉄道の気動車はガソリンカーではなく、戦前には珍しいディーゼルカーでした。
また、同じ日車でもこちらは東京支店製で流線型時代は前面3枚窓のタイプでした。
元・いきもの部長さん
返信削除上田丸子電鉄は気動車を付随車用に精力的に買っていましたね。
ずばりこの形の車両が入線しませんでしたが、あったら涙ものだったかましれません。