2013年11月15日金曜日

名鉄電車各種製作中 2

急遽の山陽電車記事で間が空きましたが、名鉄電車第二回目です。

鉄コレ床下の工作
動力には鉄コレ動力を使います。
カプラーにはTNカプラーを使いましたが、台車とのクリアランスがかなり厳しく、漸く付けられるレベルでした。
また、動力車の床下にはリトルジャパンの床下機器を直付けしました。
また、いい加減で有名な鉄コレ床下も余剰パーツなどを活用して、なるべく適正化しました。

リトルジャパン軍団
リトルジャパン軍団、ひとまずの組み上がりです。
連結器はTNカプラーとしました。
但し、ナマズだけは取り付けにえらい苦労をしました。

鉄コレ軍団
こちらは鉄コレ軍団です。
こちらも基本的仕様はリトルジャパン車に合わせてグレードアップしました。

ナマズのディテール工作
各車、細部の部品取り付けをします。

正面からのディテール工作
正面周りのディテール追加作業は主に連結器周りです。
ジャンパ線は真鍮線で追加、エアーホースはTOMIXのEF63のパーツを追加してそれらしくしてみました。
これでディテール作業はほぼ終了です。

3600系らしくなってきました
戦前の優雅な姿を残した3600系。
名鉄電車らしくなってきました。

鉄コレ車もグレードアップ
鉄コレ車も同グレードに加工しました。

2 件のコメント:

  1. NゲージChitetsu殿、
    とうとう禁断のNゲージ手すりに手を出しましたね!
    まあ、名鉄だから仕方ない、とはいえ・・・
    このままズボズボと沼に沈み込む姿が見えます(爆田中佐和)・・・・

    返信削除
  2. 犬山本線殿
    おはようございます。
    この電車の手すりはしょうがないですね。
    これ以上にはズボズボ沼には入りませんっ!

    返信削除

コメントはフリーでお受けしています。しかし、個人的なブログですので、リプライ及び不適切と判断したコメントの削除は管理人判断で行ないます。