2013年8月20日火曜日

中央東線のクモニ83と115系

NゲージKATOの山スカとクモニ83を購入しましたのは前回報告しました(⇒こちらです)。
本日は恒例の実物編です。


クモニ83803 80.3.4 竜王
先ずはクモニ83形から。
こちらは製品と同じ番号のクモニ83803。

クモニ83803(左・スカ色)、クモニ83820(右・湘南色)
80.3.4 韮崎

韮崎で顔を合わせたスカ塗りと湘南色のクモニ83800番代。


クモニ83811+クモユニ82002ほか
 80.3.3 東山梨ー塩山
暮れなずむ葡萄畑をゆくクモニ83先頭の上り新宿行。

クモニ83816 80.3.3 東山梨ー塩山
後期増備車のクモニ83はパンタは一台になりました。

クモニ83815 80.3.4 金手
身延線との併走三線区間をゆくクモニ+クモユニ先頭の上り電車。

クモハ115-5 79.5.27 富士吉田
富士急行線乗り入れの115系3連。
車種は変われど、今も見れます。

クハ115-177 80.3.3 東山梨ー塩山
4連に編成替え後の山スカ115系。

クハ115-182 80.3.4 韮崎ー塩崎

甲府近郊の区間運転の115系。
身延線の旧型電車運用を置き換えた直後(恐らく当日)の姿です。
旧型電車が来ると思って待ち構えて居て、これが来てがっかりしたのを思い出します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはフリーでお受けしています。しかし、個人的なブログですので、リプライ及び不適切と判断したコメントの削除は管理人判断で行ないます。