2012年9月20日木曜日

高校生の放課後(その5・山手線内側の配給電車)

配給電車の運用が解ってからは行動範囲が広がりました。
また、高校3年生になると、授業時間が不規則になり、逆に自由度が上がったため、困ったことにさらに行動がエスカレートしてゆきます。
大学受験も迫って来ているのに・・・


クル29000 79.7.5 水道橋ー御茶ノ水

こちらは水道橋から御茶ノ水方向に行ったところのカーブで捉えた配給電車。
ここの風景は基本的に変わっていませんね。


クモニ13033 78.12.8 原宿
原宿を大井工場に戻る配給電車。
ATCの103系を抜いてゆきます。
山手線電車もこれから世代は二世代交代しています。

クモニ13002 80.1.22 五反田
クモニ13002 80.2.26 駒込

このように配給電車の編成は荷物電車が相方になっているケースが結構あり、この編成が好きでした。
出会う可能性は偶然性に任せるしかなく、結構追いかけた中から何枚かご披露。



クモル24051 80.7.15 目黒ー五反田

山手線、目黒のカーブをゆくモハ50改造のクモル24。


クモル24003 80.7.15 代々木
代々木の総武中央緩行線下り線から見下ろした山手線の配給電車。
こちらはクモル同士の二連です。


クモル24007 80.6.5 目黒ー恵比寿
こちらは山手線の「山手」らしい区間、目黒と恵比寿の貨物線をオーバークロスする所にて。
こちらのクモル24は上の写真の車両と種車は同じながら、側面のアオリ戸の形状が異なります。

クモニ13033 79.4.12 大塚
大塚にて、クモニ13先頭の配給電車。

クモニ13033 79.3.6 高田馬場
同じく高田馬場をゆく同じ編成。

クモル24004 79.3.6 高田馬場
振り向いてもう一枚。
後ろには西武の赤電が接近しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはフリーでお受けしています。しかし、個人的なブログですので、リプライ及び不適切と判断したコメントの削除は管理人判断で行ないます。