古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2023年3月26日日曜日

さかつうギャラリー二人展、はじまりました。

 昨日からご案内しました、さかつうギャラリーでの二人展が始まりました。


開催時期はいつもと同じ3月末から4月初旬の二週間です。
いつもならスタート時点では蕾状態の桜、今回は満開です。


こちらは金曜日の準備中の様子です。
セッティングと同時に雑誌掲載用の写真をお友達のプロカメラマンに撮影してもらいました。


こちらが全体像です。

左手がジュニア山地さんの作品、右手が拙作の作品展示となっております。

左が山地さん、右が拙作のメイン展示。

今回の趣旨説明と二名の作品を繋いだメイン展示です。

この作品はメリケンお電車モジュールという企画で製作した作品で、昨年RMM誌にも掲載しました。


山地さんはイギリスやハワイなどの風景をモチーフとした作品の展示がメインです。

どの作品も緻密に精緻に作られています。


私も山地さんに合わせて海外物の新作を2つ作りました。

上は卒業旅行で行った初めての海外旅行で目に焼き付いた風景を再現したヨーロッパの風景モジュール、下は山地さんから頂いたストラクチャーでまとめたウェールズの風景作品(手前)と以前製作したウェールズの軽鉄道風景(奥)です。



もう一つの新作は最近嵌っているウサギミックの車両キットとそれをモチーフとしたミニジオラマです。

ゆるキャラ的ウサギミックテイストとは対極にあると思われる梅桜堂のストラクチャーを組み合わせてみました。


もう一点は軽便祭で展示したOナロースケールのモジュール。

B級建築事務所というグループ名から分かる通りの看板建築の街並みです。


二人展は4月9日まで開催です。

よろしければお越しください。

1 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

私のFBには二人展のヨーロッパ風景の画像に非鉄友人の「いいね!」多くが来ています。一般の日本人はヨーロッパの風景の方が可愛くて好きなんでしょうか?