古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2022年9月24日土曜日

ノーブルジョーカーの展示会

 ノーブルジョーカーさんの展示会に行ってきました。

ノーブルジョーカーは学生時代に結成されたグループで今年50周年を迎えられるそうです。

それを記念して池袋の芸術劇場で9月24,25の両日開催されています。



会場の様子です。

地下のアトリエの一室を使っての展示は圧倒的です。


Oスケールの呉服店。
内部まで素晴らしいです。


日々進化する13mmの情景付き組み立てレイアウトの軽井沢駅にはレンガの機関庫が新築なっていました。



壁面を飾る写真は2枚を除いて全て模型の作品を被写体としたもの。
新しい切り口で、写真だけでも見応えがあります。



植生に拘った地面ものの作品が多いのも特徴です。


1:30の凄まじいまでのディテールの客車。


雨の基隆。
こちらは軽便祭などでお馴染みの作品です。



植生と樹木へのこだわりが凝縮した大竹さんの作品。

どれをとっても素晴らしい作品ばかりです。

明日時間のある方は行かれてはいかがでしょうか。

0 件のコメント: