古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2022年8月28日日曜日

2004年の今日。

 フィルムカメラから切り替えてデジカメを本格的に使い始めたのは2004年からでした。

それ以前も使っていましたが、電池の消耗や画質等、サブカメラの域を出るものではありませんでした。その2004年の今日・8月28日の画像からです。


家族旅行で新潟経由で山形に行く途中に立ち寄った山古志村。


美しい棚田が素晴らしかったです。
震災に見舞われたのはこの後のことで、ニュースを見て驚きました。



その後、坂町を経由して米坂線沿いを米沢に。

越後金丸ー小国

新潟色の気動車がやってきました。

小国

この日の目的は国鉄形気動車の急行列車でした。



犬川

この急行列車を追いかけるように米沢の盆地へ。

先般の水害で米坂線も随分被害を受けました。

無事復旧されることを祈念します。

0 件のコメント: