古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2022年8月21日日曜日

おとぎ列車 その2

 おとぎ列車画像、探したらもう二枚ありました。



くびきの機関車が走っていたころの画像です。



前後関係は良くわからないのですが、このころはまだ井笠の客車購入前なのでしょうか、例のおとぎ電車用の客車をけん引していました。

2 件のコメント:

YUUTAROU NAKAO さんのコメント...

こんにちは。
私が山口線訪れたのは1973年10月。TMSでダックス、軽便ブームがおきはじめたころでした。
くびき2号機に井笠1号機がちょうど入線し整備していました。
客車は井笠の車両、バテロコがオープンデッキを牽引していました。
フジカシングルでも動画撮ったのですが操作ミスで撮影できておらず。同時に録音したテープも今やなし。。。。その後また撮り直しに行こうとおもいつつ行かずじまいでニューシステムになってしまいました。
ユネスコ村出発直後の鉄橋、竹やぶを写真に収めたかったです。

chitetsu さんのコメント...

YUUTAROU NAKAO さん
こんにちは。
その時代に行かれていたのですね。
私は近い場所のわりに行くのも遅く、撮る数も少なく。。。
残念な思いを今になってしています。