古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2022年8月2日火曜日

早朝の博多にて。

 2008年ですから、14年前のことです。

博多に出張に行った折に、宿代をケチって予約したら何と、カプセルホテル。

予約サイトではじっくり見なかったせいもあって、普通のホテルだと思い込んで予約をしてしまいました。

お隣のいびきも含めてなんとも寝付けない夜となってしまいました。なので、早々にチェックアウトして博多駅へと向かいました。

08.3.13 博多

ラーメン屋さんも早朝にかかわれず、元気に営業中。


駅の改札に行ってみると、ブルートレインが来る模様。


入場券買って、ブルートレインをお出迎えしました。


これも時限的な乗り物なので一応撮っておきます。


今なお元気な交直流電車。この電車見ると常磐線を思い出します。
ブルートレインなんて、すごく昔のような、ごく最近のような不思議な気分になりました。


0 件のコメント: