古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2022年7月8日金曜日

大鉄道博の想い出

 2007年の今頃は江戸東京博物館の大鉄同博覧会に作品の展示作業をしていました。

07.7.9

こちらが、開催前日の会場入り口の様子です。

07.7.3

この博覧会では目玉として、いくつかの本物の車両が展示されていました。






そして、私の作品も色々な経緯があって展示させていただくことになりました。
こちらは田島口セクションです。


こちらは浦町のセクションです。
全長2.4Mでも会場では小振りに見えました。



アクリルケースに収納された展示完成状態です。


ついこの前のようですが、すでに15年前の思い出です。

0 件のコメント: