古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2022年5月13日金曜日

上野口の115系

 上野駅と言えばこれですね。

04.2.18 上野


そして、地上ホームに停車する電車と言えばこれでした。


改札口を入ると薄暗い地上ホームには大抵この電車が待っていた気がします。


地平ホームも今や上野東京ラインにお株を取られて、失脚寸前です。


04.9.19 東十条

うるさい音を立てて疾走するこの電車も信州と越後にちょっといるだけになりました。

04.12.3 高崎

でも、この電車に乗っての高崎は遠かったですね。

0 件のコメント: