古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2022年3月28日月曜日

おしらせ 東急5000系の本ができました。

 お知らせです。

鉄道車輌ガイドの新刊で東急の5000・5200系電車の本ができました。


表紙は登場時の美しい姿のデハ5000形です。
諸先輩の画像をお借りして、貴重な姿をいっぱい掲載できました。


5200系についてもなるべく多くの画像を掲載しました。



カラーグラフには懐かしい登場時の塗装時代の姿から最晩年、さらには地方私鉄譲渡車の姿も収録しています。


目次はこんな感じです。

各型式の詳細なバリエーションを画像で解説しているとともに、図面・編成記録・車歴など模型製作に役立つ資料をてんこ盛りにしました。


発売は4月3日の予定です。

是非ご覧ください。

0 件のコメント: