古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2022年3月21日月曜日

そろそろ桜の季節です。

 いよいよ春。桜の季節ですね。

桜の季節になると言って見たくなる場所は皆さんあるのではないかと思います。

08.4.1 飯田橋

自分は得意先があったり、娘の学校があったりでなじみの深い飯田橋から市ヶ谷のお堀の桜が好きです。



飯田橋駅前の道路から外堀。



お電車は変われど、この景色は美しいです。




この当時はまだ201系も元気でした。


銀色電車よりも全身ペンキ塗られている電車の方が桜に映えますね。

4 件のコメント:

モハメイドペーパー さんのコメント...

中央線は東中野がしょぼくなってしまったので、こちらが本命ですね。市ヶ谷~飯田橋間は距離があるから、いろいろなアングルが選べます。

chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパーさん
桜の木は寿命が結構短いので、名所と言われたところはどんどん衰退していますね。

北マト さんのコメント...

西武新宿線の都立家政駅踏切の桜景色、地下化に伴い、数年後には見れなくなりますね。2000系とのショットも是非よろしくです。

chitetsu さんのコメント...

北マトさん
2000系もN2000でさえ廃車が始まりましたね。
地下化と2000系、どっちが先かわからなくなってしまいましたね。