古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2021年9月7日火曜日

ちょっとお買い物へ。

 良く晴れた一日、この日は週に二回のお江戸参勤日でした。


出勤も時差出勤にしているので、人もそれなりに疎らです。

21.8.19 武蔵新田

そして、用務終了後は久しぶりに武蔵新田へと向かいました。



この木製のベンチと木造上屋の組み合わせ、大好きです。
来るたびについ撮ってしまいます。



お買い物後はちょっと蒲田にお立ち寄り。

浜松町

その後、青い電車で帰ります。
浜松町はホームドアないのですね。
久しぶりにすっきりした写真が撮れた気がします。



大門駅に乗り換えるときはちょうどマジックタイム。
東京タワーをバックにパチリ。


武蔵新田のお店ではこんなものをお買い上げ。

エンドウのキハ02はブリキ製かと思っていたら、初期ロットは真鍮製であったようです。一体プレスなので、どうもだんだん復元力で反ってしまったようです。

どれも懐かしい製品ですが、さてこれをどう料理できるのかとかは考えずに頂いてきたのではてさてどのようになるのやら。

このまま保存というのも悪くない気もします。




ではまた。

2 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

時差出勤は昨今の状況だと必要ですね。デルタ株はちょっと立ち話とかでも感染するみたいですから~武蔵新田→蒲田ってのは楽しくも危険(爆)なコースですね。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
今更満員電車に乗っての出勤は、やられておられる方には申し訳ないですが、勘弁ですね。
ほんと、武蔵新田〜蒲田コースはダブルで危ういコースですね笑。