古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2021年6月13日日曜日

九品仏のアートマルシェ。

東急大井町線九品仏駅至近のギャラリーで開催のアートマルシェ、昨日土曜日から始まりました。

昨日の様子をまとめてみました。

21.6.12 九品仏

大井町線の九品仏駅を降りて一分以内の場所にあるのがアートマルシェ会場です。

梅雨入りを前に気持ちの良いというか、少し汗ばむような陽気に恵まれました。




会場はミニマムなスペース。
このような時期ですので、オープンエアには十分配慮されています。




私の展示です。今回はあり合わせの作品でお茶を濁そうかとおもったものの、一念発起して、先週日曜夜から開催日の土曜朝までの間で新作3点を発作的に作りました。



一点目はOスケールの食堂。今回の展示販売にご一緒したからくりラボさんのレーザーカットキットを組み立てたものです。



こちらはアメリカンな機関車を日本風に改造した機関車牽引の列車です。これは未公開ということでは新作です。



そして新作2点目がこちら。
名鉄尾西線の苅安賀駅を模型化したものです。実物駅が健在の時に実測した資料を基に建物だけは出来上がっていたものをまとめたものです。
スペースと時間の都合で配置は実物からアレンジしています。



新作3点目です。
現在SNSで話題のHakuモデリングの3D出力のKATOの機関車。今井さんの作品展でイマージュメンバーの話題にのぼるまで知りませんでしたが、素晴らしい出来で価格もリーズナブルだったので、早速ポチッとしました。
そしたら速攻で弾着したので、早速組んでみました。
その素晴らしい精度を見ていただきたく、パーツも並べてみました。



こちらは看板建築作品と、販売品コーナーです。
何点かは土曜日売れてしまいました、悪しからず。



本もちょっと持ってきました。




こちらは可愛らしいおおやぎえいこさんの作品販売。



城東電軌さん。
新作のジオラマは成田と宗吾霊堂を結んでいた成宗電車の駅風景を再現したものです。



浅間模型さん。
Oスケール、草軽のイメージが強い浅間模型さんですが、今回は16番作品の展示でした。


銀路画報さん。
今回も可愛い電車が並びます。



からくりラボさんと村上さん。




本日日曜日は16時までです。

会場前には九品仏の参道も、こちらに立ち寄るのも良いかと思います。

よろしければ、お越しください。

5 件のコメント:

モハメイドペーパー さんのコメント...

 掛け値なしに狭いスペースでびっくりしました、おおやぎえいこさんのボストカード、取り上げられている車両がかなり癖の強いものばかりですが、ご自身で選ばれたとしたら、只者ではないですね。

ヘッポコ出戻りモデラー さんのコメント...

拝見させていただきました。たま、お忙しい中お話しさせていただきありがとうございました。

1週間ほどで仕上げた新作と言うことでこれまたビックリでした。
狭く多少人が居たので、さかうつさんのようにじっくり見るという訳にはいきませんでしたが
とても参考になりました。また作品を機会があれば足を運びたいと思います。

chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパーさんが
狭いスペースなのはこの時期気にする人がいると思って言われる前に告知もしています。
このような中開催できた主催者にまずは感謝せねばいけません。

chitetsu さんのコメント...

へっぽこ出戻りモデラーさん
お話しできて良かったです。
この先どこで何が開催できるのか先が見えませんが、秋には吉祥寺はやると思いますので、またよろしくお願い致します。

匿名 さんのコメント...

はじめまして。私も九品仏鉄道模型アートマルシェに行きました。
小さなギャラリーでしたが、どの作品もディテールに至るまで精巧に作られていて見応えがありました。
Hakuモデリングの加藤3t代燃車は3Dプリンターで細部までも再現された製品に感動しました。
Hakuモデリングの加藤5t代燃車も見たかったです。