古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2021年2月1日月曜日

ハッチポッチ展、無事終了いたしました。

 さかつうギャラリーで開催されていたハッチポッチ展、昨日無事会期を終了いたしました。



お昼は会場に来れたメンバーでなかなか味のある食堂へ。



にゃんこがお店の前でお待ちかね。



各作品は展示期間中、それなりに進化しているものもありました。
こちらの押入線がその筆頭格。
会期中三回バージョンアップをしました。
3Dプリンター製自動改札や券売機も設置。



追加投入作品も。


車両の追加もありました。



そして、最終日はネコの取材も。
CCCに吸収合併されるネコパブとしての最後の取材でもあります。



押入線も電車の配置をいじって撮影タイム。



折角なので、地鉄電車にもKQ車を入線させたりして。。



そんなこんなしているうちに早くも夕暮れ。



楽しい時間はあっという間に過ぎてゆきます。



会場では光量を落として夕暮れ撮影。



背景があると引き立ちますね。



夕暮れの街並みも良いです。


クリスマスマーケットももうじき店じまい。




ライティングが映えます。



そして、撤収。
撤収は毎回ながら寂しいもの。。。
でも、この場でハッチポッチ展、2回目を開催することも内定しました!




コロナ禍の中お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

5 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

展示途中で進化していく、っていうのは楽しいですね。コロナ禍でなければ何度も足運びたくなります。

さんのコメント...

ハッチポッチ展、お疲れさまでした&ありがとうございました。

徐々に進化、お恥ずかしい限りです。
開催期間が半月あったので、初日に間に合わなかった点を少し挽回できて、助かりました。

場末の駅と京急のコラボも楽しかったです。

Cedar さんのコメント...

再コメ失礼します。ゆたか食堂のこと書き忘れました。実はときわ食堂よりも駅に近いし古いなじみです(ときわ食堂は昔は地蔵通りしか無かった)
巣鴨で遊んでたころにはよく行ったなあ~なんていろんなことが浮かんできます。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
お越しいただき、ありがとうございました。
ゆたか食堂は自分初体験ですが、味わいがあるお店ですね。
機会ありましたら(3月末から個展やります!)次回行きましょう!

chitetsu さんのコメント...

卓さん
お疲れ様でした!
こういう手口も(笑)あったんだなと、思いました!
次にやってみようか、なんて思いました。
KQ1000乗り入れ、京急のあの方の目にも止まったみたいですね~。