古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2020年12月20日日曜日

久しぶりの関西 その3 神戸・日乃電へ。

 久しぶりの関西、二日目のメインイベントは日乃電での懇親会でした。

20.11.14 大阪梅田
 


神戸に向かう途中、一回梅田へ。
大阪梅田になってから初訪問です。
ここでは、ブログお友達も立ち寄っているエキナカ居酒屋さんへ。
ちょい飲みセットで阪急電車を眺めます。
こんな施設がエキナカにあるのが関西ですね~。



再び今度は神戸線で神戸へと。
恒例の3方向同時発車、この時は宝塚線がちょっと先行して京都線とだけ並走でした。
そして山陽電車の復刻塗装時間をみたら、一回撮れそうです。
そこで、月見山まで急ぐことに。


20.11.14 月見山


やって来ました、復刻塗装。
このようなご時勢でも運転時間が公開されているのはありがたいことです。

20.11.14 高速神戸

折り返し電車を高速神戸で。



そして、定刻に日乃電に到着~。


秋に岡本さんに引き渡しをした拙作・雉子鳴駅が奇麗なケースに入って展示されているのを確認しました。
嬉しいものです!



そして、久しぶりの乾杯イエイ!





各種雉モデルが登場!
九州のキハ66,67は私もただいま製作中です。



クラーケンさんのこんなモデルも。


充実した一日が終わりました。

翌日もてんこ盛りの予定が待っています。

つづく。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これは!コロナであかんやつですね(笑)。
クラスターが発生しそう。

Cedar さんのコメント...

「密が心配だからあまり行かない」と言ってたOさんもご出席だったんですね。
楽しいことが自由にできないこの状態~いつまで続くのでしょうか?

chitetsu さんのコメント...

匿名さん
ちょっと密でした(笑)。
換気を十分とって楽しく過ごせました。。。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
Oさんも、やっぱり行きたくなったのですね(笑)。
再び、こんなことができそうにない情勢となってしまいましたね。。

モハメイドペーパー さんのコメント...

 日乃電はプレオープンの時に行ったきりなんだけど、今となってはなかなか行けません。こういう顔ぶれだと、コロナよりもっとたちの悪い病原菌を貰ってきそうです。

M さんのコメント...

おひさしぶりでーす
ようこそ月見山へ!