少年時代から大の電車好きです。 物心ついた時には踏切の横に立って電車を見ていました。 以降、全国各地に吊り掛け電車を追いかけて歩いた記録を中心に、模型やストラクチャー探訪記などを気まぐれに載せてゆきたいと思います。
この度本命の七尾線、翌朝も続けて撮影です。
早起きは三文の徳、ご飯抜きでお電車撮影です。
無人駅にしては大きな造り。
待合室も充実していました。
朝のラッシュ時間帯の最後は415系6連で締めました。
個人的には413系の方が本命です。飯田線とか身延線なんかにはぴったりだと思うのですが、なぜか電車では少数派で終わってしまうのが残念なところです。
415系とか413系ってのは更新車ですかね?JRの形式にはとんと疎いので~2扉のとか、いいですね。
モハメイドペーパーさん413系はアコモ面で考えると地方輸送には適切な車両でしょうね。個人的にはユニット窓がちょっと。
Cedarさん七尾線の413も415も改造車ですね。415はオリジナルもあるのでちょっと面倒ですが、交直両用が幸いして長生きできましたね。
七尾線が終わったのかとちょっと心配しましたが、続いてよかったです。その8以降も期待しています。
石鉄さん七尾線はここまででおしまいです〜。次は富山に向かいます。
ご丁寧に2回も終了のお言葉恐縮です(笑)ありがとうございました、大変に楽しませていただきました。富山も楽しみにしております。
Post a Comment
8 comments:
個人的には413系の方が本命です。飯田線とか身延線なんかにはぴったりだと思うのですが、なぜか電車では少数派で終わってしまうのが残念なところです。
415系とか413系ってのは更新車ですかね?JRの形式にはとんと疎いので~2扉のとか、いいですね。
モハメイドペーパーさん
413系はアコモ面で考えると地方輸送には適切な車両でしょうね。
個人的にはユニット窓がちょっと。
Cedarさん
七尾線の413も415も改造車ですね。
415はオリジナルもあるのでちょっと面倒ですが、交直両用が幸いして長生きできましたね。
七尾線が終わったのかとちょっと心配しましたが、続いてよかったです。
その8以降も期待しています。
石鉄さん
七尾線はここまででおしまいです〜。
次は富山に向かいます。
石鉄さん
七尾線はここまででおしまいです〜。
次は富山に向かいます。
ご丁寧に2回も終了のお言葉恐縮です(笑)
ありがとうございました、大変に楽しませていただきました。
富山も楽しみにしております。
Post a Comment